Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

中山7R速報

元気君は元気君なりに考えて乗ったんだろうけど…

4着

乗り代わりなのかな。

8Rのパドックはあきらめて同じところで待ちます。なんだかエルマンボはエキサイトしてるように見えるけど大丈夫かなあ。
スポンサーサイト

| レース出走 | 13:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この1年

1勝も出来ませんでしたからね。能力的に頭打ちとは思いたくないのですが。
混んでる競馬場にスーツで行って空振りは空しいです(泣)

| Nashwan | 2015/12/27 22:47 | URL |

Re: この1年

> 1勝も出来ませんでしたからね。能力的に頭打ちとは思いたくないのですが。
> 混んでる競馬場にスーツで行って空振りは空しいです(泣)

Nashwan様はどう思われたかわかりませんが、この数戦に比べると位置取りが前出し動き出しも早い。元気君なりに考えたのだろうとは思うのですが…
惜しむらくは「大外でそれやっちゃだめでしょ」ってとこ、そのため外々回らされてましたからね。

ただ、力のある馬ならそれでも勝てるはずです。福島で勝った時なんかずっと大外回ってて楽勝でしたからね。
頭打ちとは思いたくないのですが…人も馬も今一つ成長してない感はあります。

| ルクソール | 2015/12/28 00:13 | URL |

結果的には

仕掛けがワンテンポ早かったというか、外回って足を使った分、伸びなかったのかなーと。斤量も負ってましたからね。ムーアを乗せてみたかったですね。

| Nashwan | 2015/12/29 00:00 | URL |

Re: 結果的には

> 仕掛けがワンテンポ早かったというか、外回って足を使った分、伸びなかったのかなーと。斤量も負ってましたからね。ムーアを乗せてみたかったですね。

結果的には…ですね。ただ去年の秋ごろを考えると「条件がかみあわなきゃ1000万下を勝てない」というレベルの馬ではなかったはずです。
まあ結果がでなかった以上、元気が乗り替わるのもやむなしですが。
個人的には外国人をとっかえひっかえ…というのは好きではないので、上原先生が頼みそうな騎手なら田辺君あたりが希望です。
あるいは厩舎的にどうかはわかりませんが難しい馬を動かすことに長けた大野君とか。

| ルクソール | 2015/12/29 00:32 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>