Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

5回中山5日目6R

やや遅くなりましたが土曜中山のその他のレース(と言っても1レースだけですが)

20151223A (1)
今の中山は「第60回有馬記念」仕様、見にくいですが柱には歴代有馬記念優勝馬の写真が巻かれています。当然テンポイントも、オグリキャップも、ハーツクライもいます。

20151223A (2)
出待ちの5Rパドックより。
名前でピンと来ませんか? そう、私が名付け親になったチャイナキッスの下です。ただし馬主はトーセン…私のセンスはトーセン並みだったようです ブツブツ。

20151223A (3)
6Rの馬体重、注目は「赤いピカソの絵」でしたが…新馬戦で552キロってなんだ?
どうでもいいですが新馬にバアサマって…責任者出てこーい!

20151223A (4)
出てきました。

20151223A (5)
人気はこのようにピカソの絵が一本かぶりですが。

20151223A (6) 20151223A (7)
「カズオ先生のとこの大型馬」ということで予想はしてましたがはっきり言って緩いです
失礼ながらとても1倍台って馬じゃないでしょ(最終的には2倍になったらしいですが)。

20151223A (8)
この黒のシャドーロールは鹿戸先生とこの馬必修ですが、カズオ先生のところを真似たんですかね。

20151223A (9)
とまーれー、カズオ先生はこんなチンケなレースではわざわざパドックにご足労になりません。セカスミ先生でも来るのにね。相談役も前レースで乗ってたようできません。

20151223A (10)
本馬場入場。

20151223A (11) 20151223A (12)
比較的早めに返し馬に行きますがあまりスピードはあがりません。

20151223A (13)
スタートはやや遅めですが。

20151223A (14) 20151223A (15)
かまわずポジションを取りに行きます。

20151223A (16)
結局2番手でレースを進めます。
ただでさえ調教のぬるいカズオ先生+大型馬+先行=最後粘り切れず を予想(苦笑)

20151223A (17)
レースはそれなりに流れてたようです。

20151223A (18)
4コーナーで先頭に並びかけますが

20151223A (19)
早々とブライトリビングにかわされて勝負あり

20151223A (20)
さらにマジカルウインドにも来られます。

20151223A (21)
結局3着。ね、粘りが足りないでしょ?

20151223A (22)
戻ってきたところ。カズオ先生は調教では鍛えないから何戦かして締まってきたら勝つんじゃないですか?

以上でこの日のレポは終わりです。最後までお付き合いありがとうございました。

| 競馬全般 | 12:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>