Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(12/22)

今日は冬至でしたね。大エースがいなくなり私の心もながーーーい夜に突入しそう。
今週そろって出走予定のキャロット不真面目牡馬トリオの奮起を期待したいところです。

本題、珍しくしがらきが火曜日更新…あ、明日が休みだからか(毒)

アプリコットベリー
NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
だいぶ馬体もふっくらしてきましたので、これまでのトレッドミル調教に加え、周回コースでの軽いキャンター調教を開始しました。トレッドミルでもある程度のペースまでは上げてきていますし、ここまで進められればいつでも速い調教に移行できるという状況です。厩舎サイドからは年明けすぐぐらいには移動させたいという話を聞いていますので、このままいい形で送り出せるように進めていきたいですね。馬体重は418キロです」(NFしがらき担当者)


「だいぶ馬体もふっくらしてきて」418ですか、これではレースはまた390台ですなあ。東サラで募集された妹は絶望的な状況に陥ってますしこの馬だけでもナントカ力を示してほしいところですが。

リュラ
NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。
「角馬場で乗り出してからも疲れが出るようなこともありませんでしたし、この中間からは周回コースに入れて調教を行っています。まだハロン20秒程度のゆったりとしたキャンターですが、動きや状態自体はだんだんと良くなってきてくれていますよ。カイバもバリバリという感じではありませんが、この馬なりに食べてくれていて体も増えてきていますから、このままじっくりと乗り込んで良化を促していきたいですね。馬体重は428キロです」(NFしがらき担当者)


「からだも増えてきていて」428ですか、これでは(以下略)。そもそもこの馬がずっこけてるのが誤算です。東サラ勢が頑張ってるんですからナントカせい!

クラシカルチュチュ
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。
「乗り出してからはだいぶ活気も出てきましたし、この中間からは坂路での普通キャンターも開始しています。疲れはだいぶ抜けてきていますが、まだ若い馬ですし、緩めない程度に乗り込みつつ良化を促していきます。馬体重は464キロです」(NFしがらき担当者)


がんばってないキャロ勢その2、まあやはりデビューが早すぎたんでしょうね。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2000m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン20~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「登坂回数を2本に。まだまだペース自体は控え目ですけどね。運動量を増やした後も、脚元は良い意味で変わらぬ様子。数字は530kg近くに達しているものの、無駄肉が付いた感じも受けません。この調子で少しずつ前進を果たせれば・・・」


もう2歳も終わりですが、糸口すら見えませんねえ。緩めすぎて体重が増えすぎのような気もしますし。

ルアンジュ
ルアンジュは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「毎日のトレーニングを無難に消化。飼い葉もキッチリ食べており、体調面に関しても何ら不安を覚えぬ印象です。今週でトレセンの検疫業務は終了・・・との話。年明けから少しずつ調教レベルを高め、帰厩に備えるのがベターかも知れません


感じとしては2月の京都狙いでしょうか。小倉いってもいいと思いますけどね。

そして日曜出走のこの馬

ロードレグナム
ペースの道中を3、3、2、2番手と進み、直線では内を通って1秒0差の5着でした。馬場は良。タイム1分57秒1、上がり40秒3。馬体重は2kg減少の498kgでした。
・浅見調教助手 「序盤に行き脚が付かなかった分、最後まで粘れたのかも知れません。追ってから幾らか甘さの残るタイプだけに、粘り込むような競馬が合っていそう。これまでと比べれば前々で立ち回れており、もっと次は楽に運べるのでは・・・と思います。再び掲示板を確保。大きな問題が無ければ続戦の予定です
≪2015年12月20日 中京1R 2歳未勝利 ダ1800m 良 16頭≫
1着サウンドスタジオ  55勝 浦 1.56.1    (13・13・11・10)38.3 478kg-6kg
2着カフジキング    55松 若 1.56.5 2.1/2(8・6・7・7)39.0 466kg+6kg
3着ゴテツ       55丸 山 1.56.7 3/4  (4・4・3・1)39.7 480kg 0kg
5着ロードレグナム   53鮫島駿 1.57.1    (3・3・2・2)40.3 498kg-2kg


もはやなにもいいますまい…なまじこうやって掲示板を拾ってくる馬が一番始末が悪いかもしれませぬ。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>