Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

満楽時

Awayの地で向こうのチャンピオンマイラーを堂々撃破!
今年負けなしでG13連勝、馬が覚醒したのか厩舎が変わるとこうも違うものなのか…
ちなみにタイトルはモーリスの中国語表記、人名だから当て字と思うけどこれでモーリスって音になるんだ。
ところでストレイトガールは絶対「直線少女」と思ったんだけどなあ。

で、一言。
ミルコのへたっぴぃ
スポンサーサイト

| G1 | 17:32 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モーリス

強かったなー。年度代表馬最有力候補ですかね?
競りで1000万だった馬がこれだもんなー。ノーザン&堀厩舎恐るべし。

| Nashwan | 2015/12/13 21:09 | URL |

Re: モーリス

> 強かったなー。年度代表馬最有力候補ですかね?
> 競りで1000万だった馬がこれだもんなー。ノーザン&堀厩舎恐るべし。

この馬自体は戸川牧場生産、もといえばメジロ血統ですよね。
メジロから世界的マイラーがでるというのも不思議なものです。

| ルクソール | 2015/12/13 21:23 | URL |

そうでした、メジロ血統でした。
でも、スクリーンヒーローにカーネギーですからマイラーを狙った配合じゃないですよね、不思議だなー。

キャロットもスクリーンヒーロー産駒募集しないですかね?

| Nashwan | 2015/12/13 23:25 | URL |

Re: タイトルなし

> そうでした、メジロ血統でした。
> でも、スクリーンヒーローにカーネギーですからマイラーを狙った配合じゃないですよね、不思議だなー。
>
> キャロットもスクリーンヒーロー産駒募集しないですかね?

スクリーンヒーローに入ってるダイナアクトレスがマイラーでしたから(どうでもいいことですがわがWP8では世界的マイラーに君臨)、マイラーであっても不思議ではないのですが、スクリーンヒーローがJC勝ってるくらいの馬ですからねえ。
もしかして実はもっと長い距離がいいのだけど能力だけでマイルで勝ってるのかも。だとすればとんでもない馬になりますが。

で、こういう活躍馬が出ましたからキャロットでも考えるかもれませんよ。鹿戸雄一厩舎悲願のキャロ初勝利はスクリーンヒーロー産駒だったりして(笑)

| ルクソール | 2015/12/14 21:03 | URL |

ダイナアクトレス

ステージチャンプもプライムステージもランニングヒロインもPOGで指名してました。ダイナアクトレスは確かにマイラーでしたが、ステージチャンプは鞍上が天皇賞春で勝ったと思ってガッツポーズしちゃったくらいですから、父親次第でクラシックディスタンスでも大丈夫だと思うんですよ。まだ先の話ですが、モーリス産駒が楽しみです。

| Nashwan | 2015/12/14 22:27 | URL |

Re: ダイナアクトレス

> ステージチャンプもプライムステージもランニングヒロインもPOGで指名してました。ダイナアクトレスは確かにマイラーでしたが、ステージチャンプは鞍上が天皇賞春で勝ったと思ってガッツポーズしちゃったくらいですから、父親次第でクラシックディスタンスでも大丈夫だと思うんですよ。まだ先の話ですが、モーリス産駒が楽しみです。

ステチャンはリアルシャダイの影響でしょうね。あれは結構遺伝力強かったですから。
モーリス産駒からステイヤーが出たらそれはそれで面白いかも。

| ルクソール | 2015/12/14 22:48 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>