Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(12/9) その1

キャロはしがらき組は本日更新、代わりに一部入厩馬が更新しません。
回数の問題ではないのだから、週1でいいのでちゃんと何曜日更新と決めて守った方がいいのではないですかねえ。毎日毎日「本日の更新は終わりました」って出すのも面倒なんじゃないかと。
ちなみに東サラは入厩馬ならどんな内容だろう必ず水、木2回更新があります。

本題
アプリコットベリー
NFしがらき
軽めの調整を行っています。「馬体チェックを行って異常は見られませんでしたので、今はトレッドミルに入れて動かしているところです。年明けの競馬に向けて、早ければ年内に戻すプランもあると聞いていますから、しっかりとリフレッシュさせてから騎乗調教へとつなげていきたいですね。小柄な馬ですがカイバもそれなりに食べてくれていますよ」(NFしがらき担当者)


当然2月の小倉と思ってたのですが年内に戻すかもということだともっと早く使いだす可能性もあるんですかね。ちなみに1回小倉は1週目に1800牝限、1800特別、2000、2600とあり最終週は2000牝限、1800、.2000特別、2600特別とあります。

リュラ
NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間も運動程度の調整を続けています。先週もお伝えしたとおり、どこが悪いということはありませんが、少し時間をいただいて心身の成長を促す期間と捉えていますので、もうしばらくはゆったりと動かしていきます」(NFしがらき担当者)


このコメントからするとどうやらマツヒロ先生お構いなしに成長放牧させるようです。それがいいと思います。

クラシカルチュチュ
NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週の水曜日にこちらへ到着しています。冬毛が出て見た目に毛ヅヤも冴えませんし、ちょっと疲れも出ている状況なので、トレッドミルなど軽い運動程度に留めています。骨りゅうも今のところは落ち着いていますが、しっかりと脚元のチェックも行いつつ、まずはしっかり疲れを取り除いてあげたいですね」(NFしがらき担当者)


なんとも無駄なレースを使ってしまいましたねえ。路線的にはリュラとかぶりそうなんで早いところ抜けてほしいのですがね。

レントラー
松永昌厩舎
9日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬はとにかく道中のペースが遅すぎましたね。途中で押し上げていくのは悪くないのですが、そこで脚を使ってしまった分、最後まで踏ん張りきることができませんでした。とはいえ、着差はわずかですから、次こそは何とかしたいところです。レース後、歩様も問題ありませんしカイバもよく食べてくれているように体調の不安はありません。今のところは阪神の最終週の特別戦を目標にしていく予定です」(松永昌師)
26日の阪神競馬(江坂特別・芝2400m)に出走を予定しています。


途中で上げていくことは悪くないですが、一番後ろに構えたのは悪いことでしょう。もうちょっと前についてればまくっても脚が多少残ったはずですからね。
で、次走は江坂特別、一応権利取ってますから出られますが…問題はほんとうに2400がいいのかということと外回りはむいてないんじゃないかと思うこと。

レイズアスピリット
上原厩舎
9日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒4-52秒9-39秒7-13秒9)。
「今朝はウッドチップコースで2頭併せの追い切りでしたが、直線では調教パートナーに離される格好となってしまいました。とはいっても、相手は体重の軽いジョッキーが跨っていましたし、競馬もそちらの馬の方が早いタイミングを予定していますから、そこまで気にする必要はないでしょう。前走は結果的にちょっと重めの馬体での出走となりましたが、手元で時間を掛けさせてもらっている分フィットしやすくもなるはずですし、今日のひと追いでまた上向いてくれるでしょう。あと2週ありますから、気分よく年末を締めくくれるようにしっかり調整していきたいと思います」(上原師)
27日の中山競馬(グッドラックHC・芝2500m)に出走を予定しています。


相変わらず騎手についてのコメントはなし。元気を乗せたい先生とおろしたいクラブで交渉が長引いてるんですかねえ。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>