Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

諦めたらそこで試合終了ですよ

珍しくyahooのヘッドラインで「NFL」の文字を見たと思ったらこんな話

NFL史上に残る奇跡的決着 残り0秒で反則、ラストプレーで逆転

Thursday Night GameのGB@DETの最終盤、21-23で負けてるPackersの攻撃で4Q残り23秒自陣21ヤードからの3rd Down、以前書いたと思いますがこの場合Lions守備陣は一発警戒で引いて守りますからショートパスは通りますがロングパスは通しにくく、QB Rodgersも苦し紛れにTEにショートパス、無論これでは負けですからラグビーよろしくボールを受けたTEからバックパスでつないで(バックパスは何回投げてもいい)、ボールは再びRodgersの手に渡ります。残り0秒になってRodgersがつぶされてGame Set!


…と思いきやイエローフラッグ! Lionsの守備陣が反則をしてしまったようです。
アメフトのGameは守備側の反則では試合は終わらず、この場合もう1プレイすることができます(これも以前どっかで書いたはず)。

で、ラストプレイ…ペナルティで15ヤード進んだとはいえ自陣36ヤードからではどうしようもありません。Rodgersが投げたのはレシーバーをできるだけ1箇所に集めてそこにパスを投げるという通称”Hail Mary Pass”(和訳すると「神頼みのパス」か)、成功率は極めて低い…というか私は成功したの見たことのないプレイですがなんとこれに成功、超劇的大逆転となりました。
野球に例えれば1点負けてる9回裏2アウトランナー1塁で、ファウルフライを野手が落としたあとに俊介(仮名)が逆転サヨナラ2ランが打ったようなもんでしょうか。ちなみにRodgers自身「初めてHail Maryに成功した」と言ってたようです。

一方Lionsは地元で超劇的大逆転負け…「6万3207人の地元ファンもショックのあまり、しばらくスタンドでぼう然としていた。」だそうです。そりゃそうでしょうね。

| アメフト | 19:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>