Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(12/2) その2

続いて東サラ勢

レッドセシリア
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、坂路1本。
12/2(水) 坂路 64.4-47.9-32.1-16.1 馬なり
助手「今日はダートコースで運動してから、坂路にて縦列を組んだ状態で1本乗って調整しています。坂路に行くまでの歩様は良かったのですが、坂路では若干フットワークに硬さが見られましたね。それでも気持ちはしっかりあるので、手応え良く進んで行きますし、今日は追い切りではなかったのですが、動きそのものは変わらず良かったと思います。冬場という事もあり、いつもより硬さが目立つので、この後も入念にケアしながら進めて行きたいと思います」


いつも硬いと言われる馬ですが、やはりいい状態ではないような感じです。無理してターコイズ出さなくてもいいんですが。

レッドヴィーヴォ
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、ウッドコースで追い切り。
12/2(水) ウッド
内ウインオリアート 54.1-39.2-13.3 馬なり
中ポンテファブリチオ 54.1-39.2-13.3 馬なり
外レッドヴィーヴォ 54.1-39.2-13.3 G前強め
助手「今日はダートコースで体をほぐしてから、ウッドコースで追い切りました。3頭併せの先頭で運ぶ形でしたが、テンから気負う感じもなくスムーズに走れていて、上手く流れに乗って脚を溜める事ができていました。ただ、仕掛け所ではズルさを出してしまい、自分から進んで行きませんでしたね。気合を付ける意味でも終いはビッシリやりましたが、まだピリっとしていない様子でした。それでも稽古ではいつもこのような感じですし、レースではしっかり走ってくれる馬なので、今週末と来週追い切れば使える状態に整いそうです」


この馬なりに「学習」してるんでしょうかね。それとも「ゲートから障害が見えると警戒する」と言ってましたから意外と(?)頭のいい馬なのかな。

レッドウィズダム
(角居厩舎)
坂路にて追い切り 
11/29(日)坂路 58.0-41.2-26.5-13.1 馬なり
12/ 2(水)坂路 助手 53.5-38.5-25.2-12.6 馬なり
外パローマ強めに0.3秒先着
助手「帰厩後も順調に調整しています。今朝は坂路で追い切りました。相変わらず頭を上げるところはありましたが、楽に先着できたように動き自体は良かったです。放牧明けでまだ少し緩さや息遣いに重いところはありますが、乗り込んでくれば良くなってくると思います」


どこを使ってくるのか、誰を乗せてくるのか注目されるところです。

レッドシルヴィ
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、坂路1本。
12/2(水) 坂路 65.0-48.8-32.7-16.4 馬なり
鹿戸調教師「抽選にはなりますが、12/13(日)の阪神11R・阪神ジュベナイルフィリーズ(GI・芝1600m)に登録を行いました。除外された場合は12/19(土)の中山9R・ひいらぎ賞(芝1600m)に向かおうと思っています。今日は坂路1本での調整にして、ハミをリングビットに替えて乗ってみましたが、真っ直ぐ走れていましたし、動きにも素軽さがありましたよ。ただ、坂路の入口では外に張って逃げようとする面があり、上がって来てからもチャカつきながら右に行こうとしていましたね。ハミの取り方というよりも、気持ちの面でまだ幼い部分があるので、前走でもそのような部分が出てしまったのだと思います。変に馬具を着けてパニックになる事も避けたいので、気性面に関しては成長待ちという風に考えています。この後も馬に対して無理にプレッシャーを与え過ぎないように進めて行きたいと思っています」


あくまでJFが本線のようです。ちょっと課題も多いですし、無理しない方がいいと思うのですがねえ。JFあたりにでたって大して広告塔にはなりませんから。

| 現役馬近況 | 21:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オレサマお疲れ様

 こんばんは
 引退ですね。新潟競馬場ウイナーズサークルを柵の外から見守った一人です。お疲れ様でした。

 今後はどこかで乗用馬や誘導馬等で使ってもらえるといいですね。

 

| 玉ちゃん | 2015/12/02 22:19 | URL | >> EDIT

Re: オレサマお疲れ様

>  こんばんは
>  引退ですね。新潟競馬場ウイナーズサークルを柵の外から見守った一人です。お疲れ様でした。
>
>  今後はどこかで乗用馬や誘導馬等で使ってもらえるといいですね。
>
>  

エフォールやマデイラほどではないにせよこの馬も頑張ってくれたと思います。
人を乗せるとエキサイトする状況ですので正直この先どうなるかわかりません。私は地方へ行くのでは?と思ってますが。
しっかし。若いころから気性が…と言われてきたのにミナイ先生はなぜ取っちゃわなかったんでしょうね。

| ルクソール | 2015/12/03 00:05 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>