Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

レッドセシリア14 ~どこかにあるユートピア どうしたら行けるのだろう 教えてほしい 前編

これで今日7本目の記事になりますが今日中にここまでは上げておきたいと思って頑張ります。

レッドセシリアはここまでで18戦、6戦目のテレビ山梨杯で準オープン入りを果たし、次の初音ミクSは道中構えすぎて届かずの2着でしたから準オープン突破もすぐと思ってたのですが…
次走休み明けの湘南Sでまさかの大敗(by E)を喫します。

この後クラス替えで1000万下に降級しますが8戦目のHTV杯で一発復帰を果たして、9戦目の五稜郭Sから再びオープンへの挑戦が始まります。

2014. 7.12 五稜郭S      3着 三浦
2014.10. 4 秋風S       6着 三浦
2014.11. 1 紅葉S       5着 三浦
2015. 1.18 初富士S      5着 E
2015. 2.22 初音S       2着 E
2015. 5.10 湘南S       13着 E
2015. 6.14 マーメイドS(GⅢ)12着 ふぢた元騎手
2015. 9. 5 長岡S       8着 なぜかたなかつ
2015. 9.19 レインボーS    2着 三浦

条件もいろいろ変えてみたり、ヤネも一時期コーセイを降ろして試行錯誤したようですが。好走・凡走取り混ぜて9連敗、気が付けば5歳の11月を迎えました。この馬は6歳3月で引退と決まっているわけではないのですが、慣例通り6歳3月で引退とするとあと5ヵ月となります。気が付けば、阪神JFで先着されたクロフネサプライズはもうこの世の馬でなく、ローブティサージュも先ごろ引退になりました。この馬もやはり一番いい時のキレはなくなってるように思いますので、恵まれないと厳しいのかも…
そんななか今回は久々に「東京マイル」でしかも牝限戦、正直牡馬相手では厳しそうですのでチャンスがあるとしたらここか引退直前になるの初音Sでしょう。ヤネも前走から戻ったコーセイ、いろいろ言われている騎手ですが、この馬の力を一番信じてるくれてるのはEではなくこの人だと思ってます。そして一番この馬で勝ちたいと思ってるのもこの人だと思ってます。
今回、口取りは外れましたが、あと何回走ってくれるかわかりませんので東京まで行きました。

20151123G (1)
前祝
じゃすたうぇーい!
はゲンが悪かったので今日は
ごーるどしーっぷ! …じゃなかった じぇにゅいーん!

20151123G (2)
レシピはコチラ

20151123G (3)
前日からの泊まりでしたので今日のニッカンではなく今日のブック
△評価ですね。帰ってニッカン見ましたが同じような評価でした。

20151123G (4)
今日のガンバレ馬券、信じることさ 必ず最後に愛は勝つ♪

20151123G (5)
セシリア隊、今日はやや出足が遅かったようですがちゃんと来ました。

20151123G (6)
馬体重、前走からイーブンの438キロ、410で走ってた頃もありましたからだいぶ増えましたがまだ小さい方です。女だてらに530キロなんて馬もいますからね。

20151123G (7)
出てきました。

20151123G (8) 20151123G (9)
若い頃みたいに「頭ブンブン」はやらなくなりましたがキビキビ歩いていて悪くはないと思います。足音が聞こえましたから体調もいいのでしょう。

20151123G (10)
この馬の特徴はきれいな流星、馬の顔の良し悪しはわかりませんが、私はベッピンさんだと確信しております。

20151123G (11)
カメラ目線くれました。

20151123G (12) 20151123G (13)
ただやはり少し煩いところは見せています。

20151123G (14) 20151123G (15)
このレースに出ているほかのハーツ産駒2頭、マジックタイムはよく見えますね。

20151123G (16)
今のところセシリアが僅差の2番人気、なんでも300マン入れた強者がいるらしいですが。

20151123G (17)
自らの横断幕を前に

20151123G (18)
とまーれー、余談ですがこの日の「とまーれー」のお姉さんは下手あまりうまくなかったですね。

20151123G (19)
走る鹿戸先生、後ろからウエハラ先生が悠然とご登場。

20151123G (20)
シルヴィもそうでしたがこの先生は必ず馬とコンタクトを取りますね。

20151123G (21)
前のレースに乗っていなかったのでコーセイも出てきます。

20151123G (22)
そういえば巻いてる布の色が白ですね。コーディネイトやめたのかな。

20151123G (23) 20151123G (24)
この馬のためにMCS騎乗を断ったコーセイ(異議申し立ては認めません)。前走は悪くなかったし頼むよー。

20151123G (25)
そういえばこの日コーセイの横断幕はありませんでしたね。

この後本馬場入場ですが長くなってきましたので一旦切ります。
後編に続く

| レース出走 | 20:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>