Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

山に籠ろう(笑)

9Rの結果に激怒したL氏、その後東京のメインも京都で行われるマチカネエンジイロ産駒の競演も見ることなく(見なくてよかった?)、競馬場を後にします。

「きっと悪いことが続くのは修業が足りないからだ」と急遽山籠もりを決行します。どこへ行ったかと言うと

20151123E (1)
です。

南関地区に住んでる方なら、東京競馬場からすぐ行ける「山」なんてここしかないだろうってバレバレだったかと(笑)。
そうでないところに住んでる方のために解説すると「府中競馬正門前」から1本…では行けず東府中乗り換えで行けます。

20151123E (2)
ここは何十年ぶりかに行きましたが、派手なケーブルカーになってます。名前は「もみじ」と「あおば」で変わってません。

20151123E (3)
まだまだ「紅葉色づき始め」だそうです。

20151123E (4)
高い建物が見えますかね。スカイツリーだそうです。

20151123E (5)
薬王院のながーーーい階段。昔行ったときはこんな石階段じゃなかったような…

20151123E (6)
山門を入って出迎えてくれるのが天狗、高尾山には天狗伝説があるようですが、昔あったっけ?

20151123E (7)
大本堂、ここがメインに見えますが

20151123E (8)
さらに階段を上がって

20151123E (9)
ここが本社、「いいことありますように」とお祈りしてきましたが結果やいかに?

20151123E (10)
さらに続く奥の院、ここから頂上まで20分だそうですが、この時点で4時半を回ってたので断念します。

20151123E (11)
ケーブルカーのりばまで戻ってきたところ。5時頃ですがもう暗くなっています。頂上まで行かないで正解だったかと。

このあとケーブルカーもリフトも90分待ちの状態、歩いて下山した場合は40分ということでしたので歩いて下山したのですが、途中で右ひざを痛めてしまいました。これが翌日以降に響かなければいいのですが…

| 日常或いは平穏な日々 | 15:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>