Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

ロードヴォルケーノ8 ~勝てない 勝てない 勝てないよ そんなに下げたら勝てないよ

続いて8Rの枚方特別、去年の覇者ピンポンも2着フミノファルコンももうオープン入りしてます。大山崎特別で勝ってるこの馬だけが1000万下でもたついてます。

20151115D (1)
今日のニッカン
大山崎特別2着のサウススターマンが人気のようですが、香嵐渓特別でヴォルケーノが先着してるんですがねえ。

20151115D (2)
ガンバレ馬券

20151115D (3)
馬体重、休み明けで増えてきました。

20151115D (4)
ヴォルケーノ登場

20151115D (5) 20151115D (6)
帰厩後なかなか調子が上がらず復帰戦はここまで伸びたのですがまあまあのようです。

20151115D (7)
この顔つき…私は短距離馬とは思えないのですがねえ。

20151115D (8)
人気はあまりないようです。

20151115D (9)
とまーれーのあと、笹田先生登場。騎手の手配はうまいのですがバボーノカイテンが下手とかで嫌ってる人も多い先生です。
とはいえロードを語るうえで外せない先生ですからしょうがありません。

20151115D (10)
で、和田君。ホントはF永Y一だったのですが負傷で急きょ登板。

20151115D (11)
今日西陣Sでオレ様に乗るはずだったんですがね。

この馬も口取り当たってたのですが、ロードは10分前の服装チェックがあるため本馬場入場は撮れません。実はこの時もとまーれーが遅くギリギリで集合場所でした。ロードのスタッフさんは8分前に来ましたけどねっ!

20151115D (12) 20151115D (13)
スタート、すぐ内の馬が速いのですが、この馬もいいスタート切ってます。そのまま好位で進めるのかと思いきや…

20151115D (14)
はやばやと中団まで下がり…

20151115D (14)
ついに最後方まで下がってしまいます。
私は1400の馬とは思っていないのでスピード負けしてるのかなと思ってたのですが…

20151115D (16)
大外を回らされてます。これでは無理でしょう。

20151115D (17)
追い出しに入りますが。

20151115D (18)
まさかの10着大敗。

で、レク

騎手曰く 「16番からのスタートで、強引に運べば5番手の外ぐらいには付けられたかも知れないが、だいぶロスが大きくなる。どこかで内へ入れたかったのだが潜り込めないまま下がってしまった。今日は展開も先行グループ向きだった。事前に聞いていたようなズブさは無ないが自分から動いて勝ちに行けるタイプではなさそう。ただ今日は休み明けもあったから」と。笹田先生は「内にこだわりすぎたかなあ」と。この後は節でどのくらいで入れるか見ながらになる。

ようするに 和田君ヘタッピィ! ってことですね。
一応上のクラスでも掲示板に載ったこともありますし、ここで終わる馬とは思わないのですが結果がついてきません。体型も性格も短距離馬には思えないし(デビューは芝の中距離でしたよね)、この条件は出るのも一苦労ですから現状打破のため思い切った条件の変更を考えてもよいのではないかと思います。

後は3、6、7、8Rですがまた明日。

| レース出走 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>