Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(11/12) その2

現在LTCの青組は4頭いるのですが療養中のセレリティを除く3頭が今週出走となりました。

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、11月14日(土)京都9R・枚方特別・混合・ダート1400mに和田竜二騎手57kgで出走します。11月11日(水)重の栗東・坂路コースで1本目に53.4-39.5-25.2-12.4 一杯に追っています。併せ馬では一杯の相手に0秒5先行して0秒1先着。短評は「久々も力強く」でした。発走は14時35分です。

それなりの時計が出てますね。敵は師範の馬でしょうか。ガンバレガンバレ。

ロードレグナム
ロードレグナムは、11月15日(日)京都3R・2歳未勝利・混合・ダート1800mに戸崎騎手55kgで出走します。11月11日(水)重の栗東・坂路コースで1本目に59.4-42.8-27.3-13.0 馬なりに乗っています。併せ馬では馬なりの相手を0秒1追走して同時入線。短評は「動き軽快」でした。発走は11時00分です。

これが6戦目、スーパー未勝利の出走権がなくなりますから。あと9か月半の間に何とかしなければなりません。
今回はトサキで勝負気配。浮上のきっかけをつかめるか?

ルアンジュ
ルアンジュは、11月15日(日)福島7R・3歳上500万下・芝1200mに幸騎手54kgで出走します。11月11日(水)重の栗東・坂路コースで1本目に53.9-39.5-25.5-12.5 一杯に追っています。短評は「気合乗る」でした。発走は13時05分です。

最終レースとの両にらみでしたがやはり相手の弱そうな平場戦に回ってきました。1200は短い印象ですがしあわせ君が何とかしてくれるか?

ちなみにこの3頭は出走順、間にほかの馬はいませんから珍しくロード3連発になります。

レッドセシリア
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
助手「昨日追い切ったので、今日は北の角馬場でダクだけ乗って調整しました。乗り込みを重ねて来ているので、入厩当初よりは硬さが出て来ていますが、これはいつもの事なので心配はしていません。状態そのものは良いですし、飼葉もしっかり食べているので、来週良い状態でレースに向かえそうですね」


後は出られることを祈るのみです。

レッドヴィーヴォ
(鹿戸厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
攻め厩務員「今日も厩舎周りの曳き運動で様子を見ています。昨日に比べるとだいぶ歩様の硬さは取れてきていますし、飼葉の食いも上がっていますね。大きく崩れているわけではないですし、今日の午後からもう一度状態をチェックして、大丈夫そうであれば明日から乗り出して行く予定です」


「大きく崩れてるわけではない」って勝ってるんですけど(汗)、もしかしてほかの馬と間違えてませんか?

レッドシルヴィ
(鹿戸厩舎)
厩舎内を曳き運動。
担当厩務員「追い切った翌日ですが、テンションが高くなって来ているので、今日は曳き運動で調整しています。厩舎周りだと、他厩舎の馬が驚いた時に連鎖反応でつられてしまうので、曳き運動は厩舎内で行いました。歩様そのものは問題ありませんし、落ち着きもありましたね。昨日の夕飼葉は8割くらい食べていて、食べる量も徐々に増えて来ています。今のところ順調に来ているので、このままレースまで進めて行きたいと思います」


ションテンガリアーというのが気になりますね。先生もいろいろ考えてやってくれてるようですが。

| 現役馬近況 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>