Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

リュラ2 ~私は私よ 関係ないわ

土曜日の京都4R 注目のリュラ2戦目でした。
この日は10/15の口取りに当たりましたのでスーツ着て京都へ。

20151108C (1)
今日のニッカン、牡馬2頭に次いで3番手評価。
この条件で1キロ差で牡馬相手に勝つのはやはり難しいんでは?

20151108C (2)
ガンバレ馬券

20151108C (3)
注目の馬体重、前走からさらに4キロ減ってます。中間さして強い調教はしてないのにどうなんでしょうか?

20151108C (4)
出てきました。

20151108C (5) 20151108C (6)
動きそのものは柔らかいらしいのですが、前走と変わり映えしない、というかさして上積みが感じられないというのが正直なところです。
初めて見た時からそうなのですが、この馬からはオーラを感じたことがないのですね。
まあ私がオーラを感じる馬は500万下でビリ負けするような馬ですから(汗)

20151108C (7)
ステゴの子ですからもう少しピリッとしたところがあってもよさそうです。

20151108C (8)
山口厩務員がこの馬を見れるのもあと数か月でしょう。

20151108C (9)
これは御大が女史と会談した直後、この後女史はどこかへ行ってしまいます。

20151108C (11)
どういうわけかここまで1番人気ですが。

20151108C (10)
やはりこの馬が一番よく見えました。伴騎手ランは休み明けかなーと。

20151108C (12)
とまーれー

20151108C (13)
御大は満面の笑みです。

20151108C (14)
人気、やはり3番人気まで下がりました。

20151108C (15)
本馬場入場。

20151108C (16)
かなり時間をかけてから返し馬に。

20151108C (17) 20151108C (18)
返し馬の良し悪しはわかりませんが、前走から特に変わった感はありません。

20151108C (19)
スタート、やや遅れ気味ですが。

20151108C (20)
それなりのポジションは取れます。ユーガは「ハープスターではない」ことはわかってくれてるようです。

20151108C (21)
1000mが62秒くらいですからそれなりに流れてるようです。

20151108C (22)
ここから脚を使えれば勝ち負けなんですが。

20151108C (23)
そこに私はいません♪

20151108C (24)
これはクロークス

20151108C (25)
一見5着なんですが、ウチに鮮魚店員にもぐりこまれてまして掲示板を外しました。

余りのショックでこの後戻ってくるところを取り忘れてます。

公式HP
松田博厩舎
7日の京都競馬ではまずまずのスタートから中団後方を追走。勝負どころからジワッと進出し、直線入り口では前を射程内に入れたが、追ってからの伸びがもうひとつで6着。
「攻め不足だった前走を叩いてのレースでしたが、まだ大きくは変わってきません。4コーナーまではすごくいい雰囲気で進められるのですが、そこからひと伸びがないのは、初戦と同じ感じでした。背中の感じはとてもいいし、先々は間違いなく走ってくる馬です。まだ気持ちと体が噛み合っていないところもありますし、使いつつ、徐々に良くなってくると思います」(川田騎手)
「競馬に行って少しとぼけたようなところがあるので、今日はゲート裏でメンコを取りました。それでも道中はスムーズに走れていたし、行きたがるようなところはありませんでしたね。ただ、4コーナーから直線はちょっと外に逃げるような感じになっていたし、思ったようには伸びてくれませんでした。馬体減は想定内でしたし、使いながら走り方を覚えてくれればとも思いますが、小柄な馬でもあるのでここでひと息入れることも考えています」(松田博師)
一度使っての変わり身に期待しましたが、まだ成長途上ということなのか、追ってからもうひと脚が使えませんでした。まだ偉大な姉と比べるのはかわいそうですが、ジョッキーもその素質は認めていますし、少しずつ力をつけていってくれればと思います。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


だいたい皆様の意見はユーガ君と同じでしょう。馬体重のことはさておきおそらくまだ体ができてないんだと思います。
もうJFはなくなりましたから、ここは思い切って放牧してもらい春に一回り成長した姿を見たいと思います。

次は9Rになります。

| レース出走 | 17:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>