Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(11/6)

土曜日の4Rリュラの口取り権は10/15でした。新馬の時が10/28でしたから約半分、あまり人気がないのか勝てないと思われてるのかそんなチンケなレースの口取りなんかいらないと思われてるのか…どうなんでしょうね。

本題…と言っても東サラ1頭だけか

レッドウィズダム
(吉澤ステーブルWEST)
角馬場調整。馬体重522キロ。
先週末2日ほど楽をさせたことで馬体はすっかり回復したので、予定通り今週月曜日から軽めに乗り出しています。まだ周りの馬が暴れると一緒になって騒いで立ち上がることもあるように気が張り詰めている様子ですが、元気がある証拠ですので、来週からは周回コースと坂路を併用して調整していきます。


多少使い詰めでしたし、ダートで行くんなら早めにオープンにあがっても意味ないし、F永はいないし…で当分オヤスミでしょう。まあそれでいいのですが。

ところでこの子は最優先希望を外してハズレ1位で指名した馬、その時の最優先希望馬は

本日は角馬場で乗り運動の調整でした。
助手「今朝、運動に出掛ける前に僕の顔を見るとゴロンと寝始めて調教に行くのが嫌そうな雰囲気を出していました。だいぶ気持ちも体もしんどくなってきているのだと思います。でも跨って運動に行く途中は発汗するほど小暴れして元気な様子を見せています。結局、余計な事をしてばかりいるので無駄に体力を消耗してしまっているんでしょうね、まだ子供だから仕方ないですけど。今日の運動後の馬体重は先週からマイナス4キロで460キロ。先週からエサの量を増やしていてアルバも頑張って食べてくれているのですが、精神面がどっしりしていないので、思うように実になってきません。明日と日曜日はCウッドコースで調整しますが、時計を出さずに来週の追い切りに備えようと考えています」


とネガティヴ情報満載であります。某陽気な王様同様「外れて正解」だったのか…ただそれもあまり喜ぶべきことではないですなあ。

ロードの2015募集、締め切りは来週土曜日ですが郵送必着のため早めに出しておきたいところ月曜日には出そうと思ってますが、最後の最後で迷ってます。気持ちはBなのですが、馬と厩舎はAの方がいいしAがいろいろな問題をクリアできるのなら…という状況。いろいろ情報を集めてますがロードは会員が少ないからなかなか情報はないんですよねえ。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 19:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は本日シンメイフジでもう投函しました。まあ大物とは言いませんが今年の募集の中では一番まとまってるかなと。キングズベスト?まあキングマンボだから大丈夫(適当)

明後日のヴァンドール勝ったら追加考えます(笑)

| firstroad | 2015/11/06 22:15 | URL |

Re: タイトルなし

> 私は本日シンメイフジでもう投函しました。まあ大物とは言いませんが今年の募集の中では一番まとまってるかなと。キングズベスト?まあキングマンボだから大丈夫(適当)
>
> 明後日のヴァンドール勝ったら追加考えます(笑)

シンメイフジ14に関してはクラシック向きの父にこの母でどうか?という意見がありますね。
厩舎に関しては「それなりに勝ち上がりが出てる」なら問題はないかと(毒)。

ただ…デカイのは確かですが馬っぷりはあっちの方がいいんですよねぇ。あっちは絶賛の嵐ですしぃ。

ちなみに1頭はレディマーメイド14で決めてます。
ハーツ産駒ならキャサリン(略)14の評判がいいようですが上が見事に未勝利だったのがね。

| ルクソール | 2015/11/06 22:49 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>