Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(11/2~4) その3

レッドセシリア

15.11.04
(ノーザンファーム天栄→鹿戸厩舎)
北のダートコースを1周。
鹿戸調教師「検疫が取れたので昨日帰厩させました。今日は運動初日なので、北のダートコースで軽めに乗って調整しています。馬は元気一杯なので、時折チャカつくところは見せていましたが、乗り込んで行けば落ち着きも出て来るはずです。寒くなっていますし、もともと歩様が硬くなりやすいタイプなので、厩舎前の運動から時間を掛けてほぐして行きたいと思います。レースは11/22(日)の東京10R・ユートピアS(牝馬限定・芝1600m)を三浦騎手で予定しています」


いよいよ帰ってきました。G1の裏ですからエビちゃんがいるわけはなくコーセイ、私個人は納得ですけどね。あと3走か4走…全部コーセイでもいいくらいです。次で獲得賞金1億越えは固いところですがナントカ1勝を。

レッドヴィーヴォ
15.11.04
(鹿戸厩舎)
坂路下馬場で運動後、坂路にて単走で追い切り。
11/4(水) 坂路 58.1-43.0-28.0-13.6 馬なり
鹿戸調教師「先週末の追い切りは予定していたよりも時計が速くなってしまったので、今週中1週での競馬を控えている事から、今日は坂路にて縦列を組んでサラッと追い切りました。馬自身はだいぶやる気になってくれているので、動きは全体的にしっかりしていましたし、追い切りの内容は良かったと思います。今日の具合を見ても続けて使っても大丈夫そうなので、今週日曜の福島4R・障害未勝利(芝2750m)を上野騎手で使います


私は来週行くと思ってたんですが中1週で今週行くみたいですね。あわてることもないと思うのですがバボーノツゴウですかねえ。

レッドクラリス
15.11.04
(古賀厩舎)
厩舎周りを曳き運動。
古賀調教師「使った後なので、今日は曳き運動での調整でした。出掛けの歩様もしっかりしていましたし、飼葉も食べていて、今のところ大きなダメージはありません。レースではほとんど回って来ただけで、引き上げて来た時にはすでに息が戻っていたので、疲れもありませんね。この後の状態に問題がなければ今週の福島・ダート1150mを考えており、同じ距離の番組が3鞍あるので、想定を見ながら節で入るところに投票する予定です。鞍上はいずれも杉原騎手にお願いしています。短い距離でブリンカーを着けて、馬に走る気が戻って来て来ればと思っています」


こっちは連闘らー、なにもそんなにあわてること(以下略)。ちなみに今週の3鞍は普通1、牝限1、若手騎手1、牝限は無理でしょうから混合戦か若手騎手戦か。Net競馬では若手騎手戦ですが土曜日の混合戦に出てこられちゃうとこれが600戦になっちゃいます(ー_ー)ξ。

レッドシルヴィ
15.11.04
(鹿戸厩舎)
ダートコースで運動後、坂路で追い切り。
11/4(水) 坂路
内レッドシルヴィ 56.0-41.4-27.2-13.8 馬なり
外ダイワドレッサー 56.2-41.4-27.3-13.6 馬なり
鹿戸調教師「先週土曜日に帰厩しました。今日は坂路にてシルヴィが追い掛ける形で追い切りましたが、馬場が悪い中でも最後まで楽な手応えで動けていましたし、一度競馬を使った事で、併せに行く時に躊躇する面もだいぶ改善されて来ましたね。非常に元気も良く、今は活気良く運動できていますよ。レースの方は11/21(土)の東京9R・赤松賞(牝馬限定・芝1600m)を蛯名騎手で予定しているので、レースに向けてしっかり追い切って行きます」


アパパネで赤松賞を勝ったことのあるエビちゃんで赤松賞行くようです。そううまくいかないと思いますがここ勝ったらエビちゃんでJF行ってくれるかもしれませんね。

この結果11月の状況

11/7 京都 2歳未勝利     リュラ       師範代
11/7 福島 フルーツラインC レイズアスピリット 元気君
11/8 福島 障害未勝利    レッドヴィーヴォ  上野
11/7or8 福島 3歳上500万下  レッドクラリス    杉原
11/14 京都 2歳新馬      クラシカルチュチュ  シュタルケ

11/14 京都 枚方特別     ロードヴォルケーノ 和田
11/15 福島 3歳上500万下or飯坂温泉特別 ルアンジュ   しあわせ君

11/15 京都 西陣S       オレニホレルナヨ  ?
11/21 東京 赤松賞       レッドシルヴィ    エビちゃん
11/22 東京 ユートピアS    レッドセシリア    コーセイ
11/23 京都 3歳上500万下   アプリコットベリー  若者


ずいぶん増えましたね。ここにエルマンボとロードレグナムも入ってくるはずです。

| 現役馬近況 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>