Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(11/2~4) その2

ロードセレリティ
2015.11.02
ロードセレリティは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ポリトラックコース・ダク2000m。
・当地スタッフ 「幾らか余裕の感じられる身体つき。しばらく休んでいただけに、そのあたりは仕方ない部分なのかも知れません。ひとまずは先週と同じメニュー。どの時点で次のステップへ移るか・・・。獣医師とも意見を交わしながら慎重に見極めましょう」


クラシカルチュチュのデビューが決まりましたので残るは最後に出資したこの馬だけ、ようやく運動は開始したようですがまだ遠いですね。

ロードレグナム
2015.11.02
ロードレグナムは、京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング2400m、ウッドチップ坂路コース・キャンター900m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。
・当地スタッフ 「週1回の割合で強目の稽古を実施。疲れた素振りは窺えず、脚元も落ち着いた状態を保っています。段々と態勢が整いつつある印象ながら、まだ幾らか良化の余地を残す感じも。このまま更に本数を積み重ねつつ、新たな指示に備えましょう」

2015.11.04
ロードレグナムは、11月3日(火)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・浅見調教助手 「笹針を打ってリフレッシュ。順調に乗り込めていた最近の様子を踏まえ、11月3日(火)に厩舎へ戻しています。4日(水)に跨った感じからも、特に気に掛かる部分は無し。徐々にピッチを上げ、仕上がり具合に応じて目標を定めましょう」


やーーーっぱり戻しましたね。来週くらいには出走でしょう。残り8週間で5走は厳しいでしょうが(笑)、3走くらいするんじゃないかな。

ルアンジュ
2015.11.04
ルアンジュは、11月4日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に57.2-42.0-27.4-13.6 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。11月15日(日)福島・3歳上500万下・芝1200mもしくは11月15日(日)福島・飯坂温泉特別・混合・芝1200mに幸騎手で予定しています。
・笹田調教師 「中間も順調に来ています。今週に牝馬限定戦が組まれるものの、さすがに中1週で再び長距離を運ぶのは厳しそう。でも、やはり福島へ回った方がメンバーには恵まれるでしょう。芝1200mが3鞍。幸騎手を確保できた日曜日へ向かう予定です」
≪調教時計≫
15.11.04 助手  栗東坂良1回     57.2 42.0 27.4 13.6  馬なり余力 坂路コースで入念


23日まで待てば京都で1400戦があるのですが目もくれず福島のようです。福島記念の日ということでしあわせ君を確保したようです。G1の裏ですからしあわせ君で不足はありませんが、もうちょっと福島にあった騎手がいるんじゃなないかなーと思う次第。

ロードヴォルケーノ
2015.11.02
ロードヴォルケーノは、11月1日(日)良の栗東・Cウッドチップコースで3ハロン44.2-15.5 9分所を馬なりに乗っています。
≪調教時計≫
15.11.01 助手  栗CW良            44.2 15.5(9)馬なり余力

2015.11.04
ロードヴォルケーノは、11月4日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に53.3-39.2-25.2-12.6 一杯に追っています。短評は「坂路コースで入念」でした。11月14日(土)京都・枚方特別・混合・ダート1400mに和田竜二騎手で予定しています。
・笹田調教師 「11月4日(水)は約53秒でコース頂上へ。朝一番の綺麗な馬場だったとは言え、なかなか良いタイムが出ましたね。だいぶ身体も解れて来た感じ。復調を遂げている印象です。負傷の福永騎手に替わり、和田竜二騎手と新たにコンビを組む予定
≪調教時計≫
15.11.04 助手  栗東坂良1回     53.3 39.2 25.2 12.6  一杯に追う 坂路コースで入念


F永騎手は手術で全治4月だそうです。この馬はともかくウィズダムに乗ってほしかったのですがしょうがないですね。代打は和田君、この馬のライヴァルに乗ってる印象が強い人ですがどうでしょうね。


| 現役馬近況 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>