Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

青組選抜4 ~迷い 迷わされてカーニバル

昨日測尺が出ましてすべての情報が出そろいました。
しっかし、何ですかねーこの体重は。今年のロードはデカ馬志向なのかな。

さて他力本願により(笑)候補は4頭に絞ってます。

レディバラード14 ♂・ハービンジャー やっさん
インディアナギャル14 ♂ダイワメジャー 中内田
シンメイフジ14 ♂キングスベスト 笹田
エアジュリアード14 ♂ ゾノ

今年のロードのもう一つの特徴は「その先生にこの馬はないんじゃね?」ですね。
上の4頭だけ見ても仕上がりの遅そうなハービンジャーの大型馬に→やっさん
スペウィの肌×ハービンジャーといういかにも長距離砲に→ゾノ先生
ですものね。

まあそれはさておき、DVDを何度も見てインディアナギャル14とエアジュリアード14は除外。

レディバラード14はやっさん魅力も現時点で530kg!というのがどうか、ツアー時もメモでも「大型馬で仕上がりは遅いかも」とあります。

シンメイフジ14はツアーでは脚の模様しかメモなし(笑)、改めて見返すと大物感はないものの中物(笑)くらいにはなりそうな感じ。問題はあまり評判のよろしくない笹田先生になっちゃったというところ、これがやっさんだったらNo Problemだったんですがね。

今のところシンメイフジ14かなあというところです。私にとって笹田師はNGまでではないですからね。
スポンサーサイト

| 出資馬選定 | 21:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

インディアナは即尺見て私もNGです。いくらなんでもデカ過ぎ(^^;

で、第2候補だったのがシンメイフジと(また被った(笑))レディプリンセス。レディプリンセスは兄と比べてどうですかね?私の節穴な目(視力1.5)では歩様がDVDの中では最もよく見えたんですよねえ。

| firstroad | 2015/10/30 23:27 | URL |

Re: タイトルなし

> インディアナは即尺見て私もNGです。いくらなんでもデカ過ぎ(^^;
>
> で、第2候補だったのがシンメイフジと(また被った(笑))レディプリンセス。レディプリンセスは兄と比べてどうですかね?私の節穴な目(視力1.5)では歩様がDVDの中では最もよく見えたんですよねえ。

そうなんですよねぇ。レディバラード14なんかそのインディアナギャル14よりデカイ530キロ、キルシュガイスト(仮名)になりそうな気がします…たぶん却下すると思います。

ジャズキャット14も♀で520キロとか書いてあるし、行くと決めてるレディマーメイド14も504キロと黄信号ライン、ケイアイさんは成長促進剤でも仕込んでなかろうか(笑)。

レディプリンセス14は私の節穴(視力0.2)では、兄の方がよく見えますねえ。ただ兄は「いかにもハーツ産駒」という感じでしたが、ワークフォースの傾向はわかりませんので、この父の子はこれでいいのかもしれませんが。

ちなみに他力本願ではミラクルプリンセス14と申してた方もおります。ただし硬くなければと言ってまして、私は硬いと判断してパスします。

| ルクソール | 2015/10/31 09:11 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>