Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

その他の出走馬の話

ライブで見た以外の2頭、それなりに頑張ってくれましたが。

土曜新潟4R レッドヴィーヴォ
10月24日レース後コメント(2着)
上野騎手「パドックで跨った時から覇気がありましたし、早くからここを目標に仕上げてきていたのもあって、状態は良かったと思います。返し馬もリズム良く走っていたのですが、レースでは前々走みたいにゲートの中から最初の障害が見えていて・・・。馬もそれを見ていたので、気持ちがスタートを切る方に向かずに出負けしてしまいましたね。それでも出していけば進んで行きますし、飛越に関しては心配はなく、良い流れで直線まで進めることができました。ただ、追ってからは前の馬を捕らえられる勢いだったのですが、残り200mでは逆に突き放されてしまいました。ヴィーヴォ自身も決してバテている訳ではないのですが、今日は勝った馬が強かったですね。安定して走れるようになっていますが、ここは結果を出したかっただけに・・・すみませんでした」

鹿戸調教師「スタートで後手を踏んでしまいましたが、その後はしっかりリカバリー出来ていましたね。勝ちパターンでしたが、今日は勝ち馬に上手くやられてしまいました。この後は状態を確認して決めたいと思いますが、福島は途中で回りが変わるなどトリッキーなコースですので、その辺りも上野騎手と相談していきます。福島が合わないと判断した場合は、東京または中京開催で使いたいと思います」


上野君1Rで勝っちゃったんだよねえ、1日2勝はないわな。
ただここ狙いだっただけに痛いなあ。新潟に条件が近いのは中京かな。東京は直線ダートがダメだし。

日曜新潟7R ルアンジュ
ルアンジュは、10月25日(日)新潟7R・3歳上500万下・牝馬限定・芝1200mに吉田隼人騎手53kgで出走。18頭立て6番人気で2枠4番からハイペースの道中を10、11、11番手と進み、直線では内を通って0秒1差の4着でした。馬場は良。タイム1分09秒5、上がり34秒6。馬体重は6kg減少の470kgでした。
・笹田調教師 「ある程度のポジションで・・・と注文を出し、ジョッキーはスタートから軽く促して行きました。ただ、フワッとして思ったよりも後方から運ぶ形に。でも、上位2頭も同じような位置取りでしたからね。ペースを考えると結果的に良かったのかも知れません。4番枠からの発走で外に出せなかったものの、最後は内から渋太く差を詰める格好。あと一歩の惜しい競馬でしょう。前回はレース中に眼を負傷。その影響が大きくて走れなかったのでは・・・。特に問題が無ければ続戦の予定」
≪2015年10月25日 新潟7R 3歳上500万下(牝) 芝1200m 良 18頭≫
1着アースプレイ    55伊藤工 1.09.4    (  7・8・9)34.7 440kg-2kg
2着ダノンルージュ   52加藤祥 1.09.4 首  (  4・5・5)34.9 470kg+4kg
3着サトノネネ     52鮫島駿 1.09.5 首  (  10・8・6)34.7 458kg-4kg
4着ルアンジュ     53吉田隼 1.09.5 鼻  (  10・11・11)34.6 470kg-6kg


最内にもぐりこんできて一瞬やったか!と思ったんですがねぇ。まあ仕方ありません。
でもこのクラスなら条件を選べば勝てるように思います。距離はどうなんですかねえ。

どうでもいいですが京都見た後新潟見ると芝がひどいですなあ。秋の福島と新潟入れ替えた方がいいんじゃないかなあ

P.S.
今週はベリ子の下レッドミュールとココロノアイ馬メリーモナークもでていましたね。
レッドミュールは馬群の中で頭をあげるようなシーンがあって10着でしたが、コンマ7秒ですから着順ほど負けてるわけではありません。姉ちゃん同様逃げるか追い込むかにした方がよさそうですね。

一方メリーモナークはヤケで使ったダートで勝ち上がって次もダートを使ったらビリ負け、立て直して芝のレースに使ってきましたが…10着(何頭立てだったか語ることを禁じます)。ハッシー、わざわざ新潟まで来たようなんですが「勝った時のような条件が良いのでしょうかね」と頭を抱える始末。この馬、冗談抜きでよく見えたんだけどなあ。何を付けても走るリッチダンサー、キンカメは鬼門だったのかも。

| レース出走 | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>