Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

オレニホレルナヨ5 ~愛することに 疲れたみたい 嫌いになった わけじゃない

菊花賞の1つ前の10Rの桂川S、オレ様登場

20151026B (1)
今日のダイスポ、当然無印。

20151026B (2)
一応購入したガンバレ馬券。

20151026B (3)
506キロ、少し太いんじゃないですかねーとデータ見ましたがこのころはそれくらいで競馬してます。ただ4歳までは490ちょっとで競馬してますからやはりもうちょっとしぼった方がいいような気がします。まあまともに追い切れないのが影響してるんでしょうが。

20151026B (4) 20151026B (5)
オレ様登場、もう32戦走ってる馬ですが、ライブで見るのは実は3回目、3歳5月のあやめ賞以来になります。
この馬はローカルに行くことが多いというのと、この馬のためだけに競馬場行く気にならないのがね。

20151026B (6) 20151026B (7)
今回休み明けですので輪をかけてうるさいかと思ってましたが、以前に比べればおとなしくなってるようには見えます。
ただし終始厩務員の方を向いちゃってます。

20151026B (8)
で、人並み外れて発汗。歩様だけ見ればまともに歩いてるんですが、精神的には興奮状態なのかもしれません。

20151026B (9)
人気は…全然ないと言いたいところでしたが意外と人気してます。

20151026B (10)
とまーれー。以前はこの馬のために重賞をブッチして新潟についていったM井先生でしたが、今回は東京か新潟に行っちゃったようです。

20151026B (11)
先入れするかと思ってたのですが後入れにするようです。フルキチ君は前のレース乗ってませんがパドックで乗らないのはいつもどおり。

20151026B (12)
1番もキャロ馬、サンブルエミューズ

20151026B (13)
15番の馬が出てきてだいぶ経ってから出てきましたがこんな調子。

20151026B (14)
当然すぐ返し馬に。

20151026B (15)
フルキチ君は抑えるのに精いっぱい。

20151026B (16)
スタート

20151026B (17)
出は速かったのですが。

20151026B (18)
回りが速いのかこんなところから競馬、これではダメです。

20151026B (19)
直線、この辺で先頭か先頭に並ぶ位置にいなければいけません。

20151026B (20)
追って伸びるような馬じゃないしぃ。
ちなみに写真左端に見えるのがキョースケ君の乗った超人気薄の馬。

20151026B (21)
フルキチ君まったく追ってません。

20151026B (22)
独走のゴール(>_<)

20151026B (23)
ゴール後こんなところまで行っちゃってます。

20151026B (24)
戻ってきてもこんな感じ。レースで負荷掛かってないんだろうな。

公式HP
南井厩舎
25日の京都競馬ではまずまずのスタートももうひとつ行き脚がつかず中団から。3~4コーナーでもたついてしまい、直線は伸びあぐねて15着。
「間が空いていたせいか、今日はいつも以上にうるさかったです。まだ本来のデキまでではないようで、トモの踏み込みが甘くてスタートがいいわりには進んでくれませんでした。普段の調教もなかなか難しいタイプで、いろいろ工夫しながら調整してくれているのは知っていますし、使ってからの方がいいと思います」(古川騎手)
今日は久々が影響したのか、いつも以上にテンションが高く、力を出すことができませんでした。トモの踏み込みなどもう一歩物足りないとのことでしたし、使って良くなる部分も大きいのではないでしょうか。この後はトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。


確かに休み明けはよくないタイプですが、何か考えてくれないとこんな調子でしょう。
M先生、もう今年いっぱいと見切っちゃったのかな。こんな成績ならそれもやむなしですけどね。

あとは6Rと11Rになります。が、たぶん明日。

| レース出走 | 20:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>