Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

To The World

といってもキャロのお馬さんのことではなくラグビーの話。

世紀の大金星をあげたチェリーヴラッサム…じゃなかったブレイブブラッサムですが、南アがスコットランドに勝ったことで3すくみの状態になり、ボーナスポイントの差で最終戦を待たず敗退が決まりました。
が…エディーHCの最終戦となるアメリカ戦で勝利、過去のW杯で2勝しかしてなかった弱小国がこの大会だけで3勝をあげました。ちなみに当たり前のようにサモアとアメリカに勝ちましたけど過去その両国にすら勝ったことがなかったのです。
なんでもW杯史上3勝で予選リーグ敗退するのは初めてだそうですが、それだけ上位8国とその他の国で力の差があるということですね。これで次回の日本開催に異議を呈する声は一掃できたでしょう。
ただ、エディーHCは最後の会見で「(4年後、日本の8強入りには)非常に難しい。鍵となるポジションに人材が足りない。問題を見極めて、解決法を探らないといけない」と言ったそうですが、まさにその通りですね。五郎丸も29歳ですしその他の選手も高齢化しています。これをつなげるために4年後に向けてどういう態勢で強化していくかが重要になってきますね。

今はともかくお疲れ様でした。

なんでもドラネコーズのワダ氏も最終戦を終えたらしいですがそんなことはどうでもいいことでしょう。
スポンサーサイト

| その他スポーツ | 20:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

サモア戦行ってきました

チケット予約したのが半年以上前だったので、凱旋門賞とくっつけて行ってきました。正直、南アに勝つなんて思ってなかったので、もっとゆっくりした日程にすればよかったと後悔です。
試合終わった後、ユーロスターでパリに移動したのですが日本のジャージ着たままだったので、パスポートコントロールでおめでとうと言われ、ありがとう、イングランドも頑張れと返したのですが・・・。

| Nashwan | 2015/10/14 22:56 | URL |

Re: サモア戦行ってきました

> チケット予約したのが半年以上前だったので、凱旋門賞とくっつけて行ってきました。正直、南アに勝つなんて思ってなかったので、もっとゆっくりした日程にすればよかったと後悔です。
> 試合終わった後、ユーロスターでパリに移動したのですが日本のジャージ着たままだったので、パスポートコントロールでおめでとうと言われ、ありがとう、イングランドも頑張れと返したのですが・・・。

いつも思うのですがスゴイ行動力ですなあ。
私なんざ「あい きゃんと すぴーく いんぐりしゅ」しかしゃべれませんから、パスポート? なにそれ? の世界であります。

RSAが初戦でJPNをなめてたにせよJPNがRSAに勝つなんて予想した人が100人どころか1億人いても1人いるかでしょう。
その後のRSAの勝ちっぷりみると余計とんでもないことしたんだなあと(笑)
競馬に例えれば1000万馬券どころか1億円馬券でしょうかね。

| ルクソール | 2015/10/15 20:29 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>