Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(10/8)

混迷を極めた今季セリーグ最終戦は広島-中日、前田健と山本昌の先発!と書けばなにやら凄そうですが、山本昌は50歳記念の1人限定さよーなりー登板、本当の先発(笑)大野以下が頑張って広島は1安打完封負け。最後の直線で猛然と追い上げたカープストリーマーですが猛然とばてたダイガーフォーラーにわずかに及ばず、誠に不本意ながらタイガーフォーラーがCSとやらに進出するようです。某ナンチャッテ紳士軍ともども自粛せい!

本題

リュラ
松田博厩舎
12日の京都競馬(2歳新馬・芝2000m)に川田騎手で出走いたします。


1行だけの更新、予定通り12日にデビュー決定です。マツヒロ先生は強気ですがもう一人のマツダ先生もラッパ吹きまくり、はたしてどっちが恥かく勝つか?

クラシカルチュチュ
佐々木厩舎
7日は軽めの調整を行いました。8日は栗東CWコースで追い切りました。
「先週の帰厩後は順調に乗り込めています。今朝はCWコースで併せて時計を出しました。実質初めての追い切りですし、15-15から終い強め程度でしたが、さすがにまだ走り方が分かっていないような感じはしました。骨りゅうは、左前の方に多少熱感が残っているのですが、しっかりとケアをしながら乗っていける程度に落ち着いてくれていますし、馬自身も気にしている様子はありません。まだ1頭になるとソワソワしたり子供っぽいところもありますから、追い切りを重ねながら焦らずにデビューに向けて態勢を整えていきたいですね」(佐々木師)


やはり骨瘤は気になりますね。ここからどう仕上げていくのか。哲ちゃんなき後の晶ちゃん先生の手腕が問われます。

レッドヴィーヴォ
(鹿戸厩舎)
北のダートコースを1周。
助手「昨日帰厩しました。今日は運動初日なので、北のダートコースにてダクとハッキングを交えて1周して調整しています。初日という事もあり、ダートコースでは終始尾っぽを上げながら走っていましたね。それでも運動中の脚運びもスムーズで、馬の雰囲気は良かったですし、緩さは感じませんでした。先生からは『3回新潟開催の2週目(10/24-25)で使いたい』と聞いているので、予定のレースに向けてしっかり乗り込んで行きます」


やはり2週目でしたね。どういう考えでそうなったのかはわかりませんが。

レッドクラリス
(古賀厩舎)
厩舎周りを乗り運動。
古賀調教師「今日は追い切った翌日なので、厩舎周りにて乗り運動での調整でした。昨日の夕飼葉も半分以上は食べていましたし、今日の出掛けの歩様もしっかりしていたので、今のところ順調に来ています。一度使った事で昨日の追い切りでも前回よりしっかり動けるようになっているので、状態は良好ですよ。あとはレースに行って能力を出せれば力は足りるはずなので頑張って欲しいですね。レースは想定を見て、土曜の東京7R(ダート1600m)に内田騎手で向かうことにしました」


KM先生は土曜日にウチパクを選択、混合戦にはなりますがユキト→ウチパクならそれ以上のメリットがあるかと。ただオレ様同様現条件では頭打ち気味なので違ったことをやってほしいところですが。

レッドウィズダム
(角居厩舎)
引き運動の調整。492キロ。
※今週11日(日)京都2R 2歳未勝利 芝2000m(内)に川須騎手で出走が確定しています。
助手「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動で調整しました。普段の調教でも以前のように頭を上げることがなくなってきていますし、昨日の追い切りでもうまく折り合っていましたからね。あの感じなら、道中うまく脚をためられるのではないかと思います。コーナーが4つになって競馬もしやすくなりそうなので前進を期待しています」


「3R」のはずでしたが記録的な小頭数により2Rに格下げになってしまいました。ヤネもいっくん→カワスに格下げです。まあこの日の出走馬はみんな同じ条件ですけどね。唯一スグルだけが残ってるようです。このメンツならカワスでも何とかしてほしいところですが…。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 19:45 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

園田移籍

 ロードアルティスタは園田となりました。

 帰って来れるといいです。ロードで地方移籍を
継続で1口所有するのは初めて。帰ってきた馬た
ちは馬券で応援こそしましたが、清算しておりま
した。

| 玉ちゃん | 2015/10/08 23:01 | URL | >> EDIT

Re: 園田移籍

>  ロードアルティスタは園田となりました。
>
>  帰って来れるといいです。ロードで地方移籍を
> 継続で1口所有するのは初めて。帰ってきた馬た
> ちは馬券で応援こそしましたが、清算しておりま
> した。

この馬の場合は骨折という明確な理由がありますから、ともかく初戦でどんな競馬をしてくれるかでしょうね。

ロードは一旦ファンドを解散しての転籍だったと思いますが、ファンドを維持したままの転籍になった(地方馬主資格を取った)んですか?

| ルクソール | 2015/10/09 00:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/10/09 17:40 | |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>