Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(10/7) その2

ルアンジュ
ルアンジュは、10月7日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に55.5-40.9-26.7-13.1 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。10月25日(日)新潟・3歳上500万下・牝馬限定・芝1200mに吉田隼人騎手で予定しています。
・笹田調教師 「10月7日(水)も最後まで手綱は抑えたまま。今朝の動き等からも、段々と本来の姿を取り戻しつつある印象です。新潟2週目に牝馬限定戦が組まれており、このレースならば吉田隼人騎手が乗れそう。ここを目標に仕上げて行こうと思います」
≪調教時計≫
15.10.07 助手  栗東坂良1回     55.5 40.9 26.7 13.1  馬なり余力 坂路コースで入念


やはり新潟に行くようです。芝1200戦ですから笹田先生、スプリンターで覚悟決めたんでしょうね。

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、10月7日(水)良の栗東・坂路コースで1本目に57.2-42.5-28.7-14.7 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・笹田調教師 「まだ先週末に戻ったばかり。ひとまず10月7日(水)は15-15程度の内容です。今のところコレと言って気に掛かる点は無し。徐々にピッチを上げようと思います。現時点で出走プランに関しては白紙。もう少し本数を積んでから・・・でしょう」
≪調教時計≫
15.10.07 助手  栗東坂良1回     57.2 42.5 28.7 14.7  馬なり余力 坂路コースで入念


当然大山崎と思ってたら笹田先生はそうでもないようです。D1400以外の選択肢もかんがえてるんですかね。

レッドヴィーヴォ
(ミホ分場→鹿戸厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。


戻ってきました。一応10/17でも出走可能ですが…2週目ですかね。

レッドクラリス
(古賀厩舎)
ダートコース半周後、ウッドコースで追い切り。
10/7(水) ウッド
内レッドクラリス 51.5-38.3-12.8 馬なり
中アジュールローズ 52.1-38.7-12.8 馬なり
外ロジテースト 52.5-39.1-12.8 強め
助手「今日は朝一番の組で乗り、ダートコースで体をほぐしてからウッドコースにて追い切りました。3頭併せの3番手から進めて、最後は内に入れる形でしたが、自分のペースでリズム良く走れていたと思います。もともと稽古駆けするタイプなので、仕掛け所でもスピードの乗りは速いですし、左右に寄れるような事もありませんでした。追い切り本数を重ねているので、前走後から馬の状態は上がっていますし、覇気も感じられるので、出走態勢は整いました。あとは稽古の時のような走りがレースでもしっかり出せればチャンスはあると思います」
古賀調教師「稽古での動きは言う事ないですし、状態も良くなって来ていますね。ただ、想定を見たところ、予定していた日曜の東京6R(ダート1600m)は牝馬限定戦という事もあって今の段階では除外対象になっています。ギリギリまで待って、入れば当初の予定通り石川騎手で使いますが、除外になりそうな場合は、土曜の東京7R(ダート1600m)または日曜の東京8R(ダート1600m)を使うつもりでいます。その際の鞍上はどちらも内田騎手にお願いしています
※日曜の東京6Rはフルゲート16頭に対し、想定順位18番目(同節馬1頭)のため除外対象となっています。


これを見て「除外されてウチパクが乗ってくれー」と思ったのは私だけではないはずだ。

レッドウィズダム
(角居厩舎)
Cウッドコースにて3頭併せで追い切り
 CW 川須 69.8-54.1-40.0-11.9 馬なり
※今週11日(日)京都3R・2歳未勝利 芝2000m(内)に川須騎手で出走を予定しています。想定から除外はありません。
川須騎手「3頭の隊列の真ん中で追い切りました。道中は前の馬を見ながら集中して走ることが出来ていましたし。行きっぷりも良かったです。直線は並びかけてからも行きたがるのを我慢させて最後少し手綱を緩めた程度で、手応えにはかなり余裕がありました。真面目で一生懸命走る馬ですね。まだ体が緩いところがあるので、すんなり自分のリズムで運ぶような競馬をさせたいです」


この日は主だったジョッキーは関東に集結するため関西は有力馬の出走は減ってます。このレースも芝1800という条件ながら想定7頭、カワスのほかは和田、小牧、スグル、フーマ、ショーター、未定となってます。正直ここは何とかしたいところ…

| 現役馬近況 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>