Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

凱旋門賞

既に報道されてるとおり3連覇を狙ったトレヴは4着にやぶれ、英ダービーを勝ったゴールデンホーンが制しました。
NFLでもsSuper Bowlを3連覇したチームがいないように、「3連覇」というのはやはり至難の業なんでしょうね。

以下「1mgの価値もない」非公開の予言

もっとも私はトレヴ負けるような予感がしてました。
去年は散々まけまくって凱旋門賞で復活したわけですが、今年は連戦連勝…かえってこういう時の方が陣営も気が緩むんですよね。
もっとも気に入らなかったのは前走に「勝って当たり前」のヴェルメイユ賞を選んだこと。「去年と同じだろ」といえばそうなんですが、ここを楽勝してしてしまったことが敗因だったんじゃないかなと思います。人間でもそうですけどは厳しい競走を経験することでピリッとするものだと思います。実際勝ったゴールデンホーンは愛チャンピオンSを接戦で制してここに来てますからね。

いずれにせよトレヴ陣営のチャレンジは称賛されるべきこと、本当なら去年で引退のつもりだったそうですからね。これで引退になるんでしょうがお疲れ様でした。
スポンサーサイト

| G1 | 19:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>