Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(9/10) その2

レッドセシリア
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動調整。
鹿戸調教師「昨日までは曳き運動で調整していましたが、今日は朝一番に角馬場で運動させてみて様子を見ました。出掛けの歩様はスムーズでしたし、運動中も集中していましたよ。ただ、騎乗した助手からは、『少し背中が張っている感じがします』とのことでしたね。来週使うことも視野に入れているため、明日、背腰を中心にショックウェーブでケアしてもらうことにしました。背腰の張りが解消し、来週の競馬に使う場合の鞍上は、三浦騎手を予定しています


あのさあ、そんなあわてて来週使う必要がどっかあるんですか?これでなんかあったら承知しませんよ。

レッドヴィーヴォ
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動調整。
鹿戸調教師「今日から乗り出しを再開、角馬場でダクだけ踏んで調整しました。出掛けの歩様はしっかりしていましたし、飼葉も残さず食べています。状態自体は悪くないので、このまま進めて行って問題はありませんが、一度ガス抜きの意味で、来週の検疫が取れればミホ分場へ放牧に出すことにしました


次の新潟を狙うんだったらそういうことになるでしょうね。最近エースはヴィーヴォに変わったん?

レッドクラリス
(古賀厩舎)
厩舎周りで乗り運動の調整。
助手「昨日追い切った後に午後からチェックをしましたが、出掛けの歩様もしっかりした脚取りでしたし、追い切った後も大きなダメージはありませんね。今日は厩舎周りで乗り運動の調整でしたが、出掛けの歩様もしっかりしていましたし、テンションも上がらず、落ち着いて運動できていましたよ。飼葉もこの馬なりに食べてくれていますいし、覇気も程々にあって、走れる状態面にあると思いますので、改めて期待したいですね」


今週出撃決定、裕紀人くんは初騎乗です。そういえばこの人、いつの間にか△になりましたね。どこまでやれるか。

レッドウィズダム
(角居厩舎)
引き運動の調整。馬体重488キロ。
助手「追い切り後も変わりなく順調です。今朝は引き運動で疲れを取っています。昨日の追い切りの時計は遅かったですが、その分我慢させることができましたし、ゴール板を過ぎてからも唸るような手応えでした。来週の追い切りは福永騎手に跨ってもらう予定です。ここまでは本当に順調にきているので、どういうジャッジをしてくれるか楽しみですね」


着々と出走態勢を整えつつありますね。露出回数も増えてきているようです。シルバーウィークは東京に帰る予定でしたが東サラのために空けておくことにしました。ガンバレガンバレ

レッドシルヴィ
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動調整。
三浦騎手「今日は北の角馬場で軽く運動しました。初めて乗りましたが、少し周りに気を遣いながら走っている感じでしたね。追い切りでもそういったところがあると聞いていましたし、牝馬なので余計に気にそういう面があるのかもしれません。それでも動きには軽さがありますし、気性面が良くなれば楽しみな馬だと思うので、レースを使いながらジックリ成長して欲しいと思います


昨日(名前を出す価値なし1号)で今日はコーセイですね。コメントを読む限り初戦からというタイプではなさそうです。まあネオユニ系ですからねぇ。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 20:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>