Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(9/10) その1

昨日、「気を付けてと言ってもどうにかなるものでもないが」なんて書いてたら栃木・茨城で大雨、鬼怒川の堤防が決壊したそうです。
悪いことにまだ当分大雨が降るようです。衛星写真見てもずっと同じところに雨雲があるものなあ。
何でも17号と18号崩れの低気圧に吹き込む風がずっとぶつかり合っているらしいです。
明日私も東京行きますが、多摩川越えられるかなあ。

本題、そういえば美浦村があるのも茨城県、今日は追い切りどころではなかったかも

オレニホレルナヨ
島上牧場
軽めの調整を行っています。「この中間も、マシン運動60分の後、常歩からダク、そしてハッキングを行っています。乗っている感じでは、いつもどおり元気が良すぎるくらいで抑えるのに苦労するほど。カイバの量も増えていますし、決して調子が悪いとは思わないのですが、どうしても体重がなかなか増えてきません。以前と比べても発汗量が多いですし、そのあたりはストレスなど精神的なものによる可能性が高いですから、うまくリフレッシュさせてあげられるよう努めていきたいと思います」(牧場担当者)


弟君はそこそこ人気してるようですね。今年限りの可能性の高い兄者はなかなかよくなってきません。読む限りではやはりストレスなんでしょうねえ。

プリーメル
音無厩舎
9日、10日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は、ちょっと消極的な競馬になってしまいました。もう少し前々で運べればまた違ったかもしれませんが、スタートからなかなか進んでいこうとしませんでしたし、気性的に気難しいところがあるのも確か。何とか走る方へと気持ちを変えていけるよう、手を尽くしていきたいと思います。あのような展開でほとんど直線しか競馬をしていないようなものでしたし、レース後は大きな疲れもなかったため、出走が混み合ってくる前にと思って連闘を予定していたのですが、残念ながら除外となってしまいました。この後はまた来週以降の番組を検討していきたいと思います」(音無師)
12日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)は非抽選除外となりました。この後は来週以降の競馬を検討していきます。


驚いたのはこの馬、いきなり連闘で行きましたからね。「ナニスンネン」と思ったけど音無先生の言い分を読むかぎり一理はあります。アリバイ作りの可能性も否定はできませんが
正直、「使えるところに使う」では調整もピシッと決まらないしいい騎手も確保できないでしょう。…と言っても座して死を待つわけにもいかないですししょうがないですね。

アプリコットベリー
大久保厩舎
9日、10日は軽めの調整を行いました。
「先週の競馬は残念ながら5着という結果でしたが、馬体もきちんとキープできていましたし、何より2600mという距離に対応できたのは大きな収穫だったと思います。レース後は栗東に戻して様子を見ていますが、今のところ予想以上に元気で、馬体に傷みはなさそうです。間隔を詰めて使ってきた分、強い調教はしていないので、かえってダメージが少なかったのかもしれません。いずれにせよもう数日は運動程度の調整をして、しっかりと状態の確認を行いたいと思います」(大久保師)


夏の小倉3回使いでオヤスミかと思いきや意外や意外続戦を視野に入れているようです。坂のあるコースはどうかという気もしますが一度も走ってない(この馬札幌、京都、小倉でしか走ってません)ですから試してみるのもアリかもしれません。

レントラー
松永昌厩舎
12日の阪神競馬(3歳上500万下・芝2000m)に北村友騎手で出走いたします


使うのはいいけどユーイチKしかいないのかなあ。このところわがTCの関西馬はフーマ、子鮫Ⅱ、ユーイチKしか乗ってないような気がします。

東サラ勢は次の記事で
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>