Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(9/8)

台風18号は10時頃知多半島に上陸、その後測ったように知多半島を北上し名古屋に侵入し我が家の上空を通って(嘘、でも史上我が家に最も近いところを台風が通過したことは間違いない)、岐阜方面に抜けました。
現在台風とは関係なさそうな関東地方で大雨になってるようで、多摩川が氾濫しかかってるようです。多摩川って有名な川ですが意外と小さい川ですからねぇ。気を付けて…と言ってもどうにかなるものではありませんが気を付けてとしか言いようがありません。

本題、昨日年に一度のニンジン祭りのせいで失念しておりましたので2日分

まず8日更新の休養組

エルマンボ
NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらに到着し、現在はウォーキングマシンで軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。体調など今のところ大きな問題はなさそうですが、もう少し時間をかけて傷みがないかしっかりと確認していきます」(NFしがらき担当者)


予想通り小倉からしがらきへ直行、堀さん、東京全休だけは許しませんよ!

クラシカルチュチュ
NFしがらき
軽めの調整を行っています。「この中間からは、トレッドミルで速歩程度の調教を開始しました。もちろん骨りゅうのケアは継続して行い、大きくなったりしないように注意は払い、騎乗調教のタイミングを考えていきます。引き続き体調面の不安はありません」(NFしがらき担当者)


ともかく今は待ちですね。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚2000m。
・当地スタッフ 「先週と同じメニューを繰り返しています。騎乗トレーニング再開後も左前脚の繋靭帯は良い意味で変わらぬ状態。ただ、さすがに一気に進めるのはリスクが大きいでしょう。ブランクが生じたのも確か。焦らずに着実な前進を求める方針です」


少しはよくなったようですがまだ先のめどは立ちませんね。このまま何もなく進んでいければいいのですが。

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター3500m(1ハロン20~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「ウチへ来て1ヶ月ちょっと。十分に余裕を持たせてダメージが拭えたのか、ようやく右前脚の球節もスッキリした感じですね。そんな様子も踏まえて運動量を増加。無難な対応を見せています。タイミングを見計らって坂路へも連れ出す予定」


この感じですと本当に大山崎特別が復帰戦になりそうですね。まあそれはそれでいいんですが。

| 現役馬近況 | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>