Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(9/2) その1

大量出走が予想される今週

オレニホレルナヨ
島上牧場
軽めの調整を行っています。「引き続き、マシンで60分ほど動かした後に常歩、ダク、ハッキングと乗り運動を行っています。朝晩がかなり涼しくなってきており、その中でも朝一番の時間帯に調教を行っているので、体調はさらに上向き加減でかなり活気が出てきました。馬体の張りも良くなってきていますし、カイバ食いが落ちることもありません。ただ、相変わらず体重が増えてこないんですよね。もっと全体的にふっくらさせたいので、今後はそのあたりを重点的に取り組んでいきたいと思います」(牧場担当者)


珍しい水曜更新、ツアーがあるから早くしてくれと言われたのかな。

レイズアスピリット
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースでハロン15~16秒のキャンター調整を行っています。「先週前半はゆったりとしたキャンターをベースに動かしていましたが、少しずつじわじわと伸ばしています。いくらかいいかなとも思えますけれど、まだまだ本調子とは言えない部分もありますし、引き続き馬の様子を見ながら調教内容を決めていきたいと思います。馬体重は489キロです」(天栄担当者)


こちらも良化度スローのようです。

プリーメル
音無厩舎
2日は栗東坂路で追い切りました(53秒6-39秒6-26秒1-13秒4)。
「先週の出走状況を見ると、ダート1700mへの出走は厳しい状況のようですから、目標を芝に切り替えて考えています。今朝は坂路で併せて追い切りましたが、雨でかなり重い馬場を苦にしながらも、全体の時計が53秒6なら上々。乗っていた助手に聞いても、以前と比べて息遣いがとても良くなっているとのことでした。続けて同じ条件を使いたい気持ちはあるのですが、デビュー時とは馬も違ってきていますし、今なら芝でもいい走りはできるのではないでしょうか。牝馬限定の2000mが本線ですが、除外が確実なようなら、1800m、混合の2000mも考えていきます」(音無師)
6日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に出走を予定していますが、出馬状況次第で変更の可能性があります。


今週出走予定ですが除外濃厚のようです。スーパー未勝利一発勝負ですかあ。

レントラー
松永昌厩舎
2日は栗東CWコースで追い切りました。
「今朝はCWコースで併せて追い切りました。新潟記念に出走を予定しているマジェスティハーツの内を先行して進めましたが、直線はしっかりと追って最後はアタマほど先着してのゴールとなりました。ただ、動きについてはそれほど悪いというわけではないのですが、現段階の息遣いなどはまだ良化の余地がありそうですし、中身からさらに良くしていきたいところです。今日の調教の内容次第では今週の小倉を使うことも考えていたのですが、ここまで少し休んでいたこともありますし、もう1本追い切ったほうが良さそうですので、来週の阪神を目指していきたいと思います」(松永昌師)
12日の阪神競馬(3歳上500万下・芝2000m)に出走を予定しています。


今週の2600戦がいいかと思ったのですが来週にスライドするようです。

リュラ
松田博厩舎
2日はゲート練習中心の調教を行いました。
「先週の木曜日に無事入厩して、順調に乗り出しています。今朝からゲート練習も開始しました。坂路を1本軽く上がってから、まずは前扉が開いている状態で通すだけに慣らし程度です。後半の時間帯で馬が少なく、一緒に練習する馬がいなかったこともあって、ちょっと慎重になりすぎていた感じはありましたが、初日ですから嫌な印象を持たせないようにじっくり取り組んでいます。ちょっと頑固なところはあるようなので、焦らず接していきたいですね」(松田博師)


まずはゲート合格、上旬までにはナントカしたいですね。

ロードレグナム
ロードレグナムは、9月5日(土)小倉・2歳未勝利・芝1800mに義騎手51kgで予定しています。同レースはフルゲート16頭。現段階では優先順位1番目、同順位10頭で出走可能です。9月2日(水)重の栗東・坂路コースで1本目に59.9-42.7-28.0-14.1 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
・浅見調教助手 「中1週で長距離輸送も控えるだけに9月2日(水)は15-15程度。状態は変わりなさそうです。先約が入っており鮫島克駿騎手は乗れぬものの、やはり3kg減の恩恵は欲しいところ。新たなジョッキーを配して今週の競馬へ行こうと思います」
≪調教時計≫
15.09.02 鮫島駿 栗東坂重1回     59.9 42.7 28.0 14.1  馬なり余力 坂路コースで入念


斤量が軽いということは下手ということでもあるのですがね。

ルアンジュ
ルアンジュは、9月6日(日)小倉・3歳上500万下・牝馬限定・芝1200mに松山騎手53kgで予定しています。同レースはフルゲート18頭。現段階では優先順位1番目、同順位5頭で出走可能です。9月2日(水)重の栗東・坂路コースで1本目に57.1-41.8-26.7-12.9 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。
・笹田調教師 「9月2日(水)の追い切りは息を整える程度。長距離輸送が控えるのに加え、馬場も渋っていましたからね。状態は変わりなく来ている感じ。ゴーサインを出せるでしょう。初めての1200mだった前走も悪くない競馬。2戦目で前進できれば・・・」
≪調教時計≫
15.09.02 助手  栗東坂重1回     57.1 41.8 26.7 12.9  馬なり余力 坂路コースで入


アンジュ様も行きます。ヤネはやはりコーヘイ

続く


15.09.02 鮫島駿 栗東坂重1回     59.9 42.7 28.0 14.1  馬なり余力 坂路コースで入念

| 現役馬近況 | 23:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

リュラですが、こちらが思っていたのと違って
気性面の問題はなく、ゲートの中でもおとなしいし、
物事の飲み込みも早いそうなので、
あっさりとゲートはクリアしそうです。

上記のソースはツイッターですが、
リュラの写真を間近で撮られておりますので
関係者の方かと思われます。


私は今週末はキャロットの一泊ツアーに参加ですので
現在検討馬の最終絞込み中です。

| zxc | 2015/09/03 17:18 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> こんばんは。
>
> リュラですが、こちらが思っていたのと違って
> 気性面の問題はなく、ゲートの中でもおとなしいし、
> 物事の飲み込みも早いそうなので、
> あっさりとゲートはクリアしそうです。
>
> 上記のソースはツイッターですが、
> リュラの写真を間近で撮られておりますので
> 関係者の方かと思われます。
>
>
> 私は今週末はキャロットの一泊ツアーに参加ですので
> 現在検討馬の最終絞込み中です。

この馬の難点は前肢に比べて後肢がさびしいところでしたが、それがどこまで改善されているかですね。なんでも今470あるそうですから450前後の出走かなと思います。
私も1泊の方に参加です。

| ルクソール | 2015/09/03 21:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/03 22:26 | |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>