Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/27) その2

本日ロードの更新はなく東サラが昨日に続いて7連発、よくよく考えると現在の入厩馬は
 キャロ 6/8
 東サラ 7/7
 ロード 2/4
 トータル 15/19 とすごい率になってるんですね。来週出馬ラッシュになるわけだ(笑)

レッドアーヴィング
(松永幹厩舎)
本日が引き運動の調整でした。
助手「厩舎周りの引き運動中も落ち着いて歩いていましたし、いつもの追い切り後と変わりありません。馬房での様子も見ていても精神面は以前よりだいぶ安定しているように感じますし、カイバもしっかり食べていて馬体重は502キロあります。毛ヅヤはピカピカですし、馬体には張りが出てきているのでいい雰囲気のまま競馬に臨めそうです。来週はトレセンで障害練習はせず小倉でスクーリングをすることになるかもしれません」


昨日も今日も助手ということは障害練習はしてないのかな。来週もしないようですが大丈夫なんかなあ。

レッドセシリア
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
助手「昨日追い切ったので、今日は朝一番の組で角馬場でダクだけ踏んで調整しています。運動始めの乗り運動では相変わらずコトコトした歩様をしていますが、角馬場で動かせば脚運びもしっかりしていますし、気合乗りもちょうど良い具合ですね。脚元の方も落ち着いています。来週使う予定ですが、仕上がりの早い馬なので、今週末と来週追い切れば態勢は整うと思います」


次世代のエース候補リュラとウィズダムが入厩してきました。世代交代はもうすぐそこまで来てるのかもしれませんね。せめて引退レースは初音Sでなく中山牝馬Sになってほしいところ。

レッドヴィーヴォ
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
攻め厩務員「今日は朝一番にいつものように隊列を組んでダクだけ乗りました。追い切り後も元気ですし、今日の運動中も時折チャカつくところは見せていましたが、ダクも良いリズムで踏めていましたし、歩様にも気になるところはありませんでした。今は調子が上向いている感じなので、運動中の雰囲気も良いですね。レースを叩いて具合も良好なので、来週のレースも良い形で出走できそうですよ」


ともかく次の競馬が勝負ですね。上野君ガンバレ

レッドクラリス
(古賀厩舎)
北のダートコースを1周半。
古賀調教師「昨日帰厩しました。今日は運動初日なので、北のダートコースをダクとハッキングを交えて軽めに1周半乗って調整しています。運動始めで元気も有り余っているので、今日はチャカつく場面が多かったですが、走り出してからの歩様はスムーズですし、落ち着いてリズム良く走れていましたよ。この後もしっかり乗り込んで追い切りを消化して行き、状態が整えば9/13(日)の中山7R(牝馬限定・ダート1800m)を使う方向で考えています。使う場合は石川騎手を予定しています」


意外にもこの馬はダートの1800は初めてなんですね。ダート転向後は東京と福島にしか出てませんから。私は長い距離の方が合うと思ってますので距離延長は歓迎ですが…石川騎手? ナリ君より勝ってるんでしょ?

レッドアイヴァー
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
鹿戸調教師「昨日追い切ったので、今日は北の角馬場で隊列を組んでダクだけ乗りました。チャカチャカしていましたが、いつもの事なので問題ありません。歩様は悪くなかったですし、昨日の飼葉もこの馬なりに食べてくれていましたよ。想定を見たところ、アイヴァーの節では除外が濃厚ですが、他の馬が回避すれば抽選対象になるので、予定通り投票を行います。除外の場合は来週9/6(日)の新潟7R(芝2000m)に向かいます」
※今週のレースは除外となりました。


プリーメル同様抽選には掛かりましたが除外、プリーメルと違ってスーパー未勝利の出走権がないですから来週除外されたらオシマイです。ナントカ出れそうな気もするんですがねぇ。

レッドウィズダム
(角居厩舎)
引き運動の調整。
助手「追い切り後も変わりなく順調で、今朝は厩舎周りの引き運動の調整です。昨日の1本目の追い切りもしっかり動くが出来ていたので、デビュー戦を9月20日(日)の阪神5R(芝1800)に設定して調整を進めていきます。鞍上に関してはもう少し乗ってみて合いそうなタイプのジョッキーを探すことにしています」


いざとなれば東京遠征もいとわない先生ですが阪神デビューのようです。この助手、清山さんですかねえ。

レッドシルヴィ
(鹿戸厩舎)
北の角馬場で運動。
助手「今日は追い切った馬たちと一緒に隊列を組んでダクを踏んで調整しました。運動中も気になる感じはありませんでしたし、上がって来てからも落ち着いていましたね。昨日は初めての追い切りでしたが、初めてにしては動きも良かったですし、まだまだ良化しそうですね。元々、飼葉の食いは細いところがある馬で、昨日もあまり食べていませんでした。それでも疲れが出ているような感じはありませんし、入厩当初は毛ヅヤが悪かったのですが、段々と良くなって来ていますよ。まだ予定のレースまでは時間があるので、デビュー戦という事も考えて焦らずに進めて行こうと思っています」


こちらは(名前を出す価値なし)騎手で19日の予定でしたね。といことは東サラ2歳勢連日デビューということになるのか。上の世代の勢いが止まってますからバブリーズで点火できますか…
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 22:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ロードエフォール45戦目

 こんばんは
 7歳夏を終えようとしているロードエフォール。いよいよワールドスーパージョッキーシリーズなるイベントに参加します。ジョッキーがこれまでと違います・・・スーパージョッキーの一人戸崎啓太騎手です。

 45戦目にして巡り合う大好きなジョッキー騎乗での1戦。うんと楽しみたいものです。残り少ない現役生活・・・メンバー的にもこのクラスにしては恵まれていると思います。大一番と言っていいでしょう。2着以内なら愛馬としては久しぶりに賞金1億円馬の誕生です。

| 玉ちゃん | 2015/08/28 22:45 | URL | >> EDIT

Re: ロードエフォール45戦目

>  こんばんは
>  7歳夏を終えようとしているロードエフォール。いよいよワールドスーパージョッキーシリーズなるイベントに参加します。ジョッキーがこれまでと違います・・・スーパージョッキーの一人戸崎啓太騎手です。
>
>  45戦目にして巡り合う大好きなジョッキー騎乗での1戦。うんと楽しみたいものです。残り少ない現役生活・・・メンバー的にもこのクラスにしては恵まれていると思います。大一番と言っていいでしょう。2着以内なら愛馬としては久しぶりに賞金1億円馬の誕生です。

無事是名馬とはよく言ったものです。
エフォールはパドックは冴えないし馬体ももうおじいちゃんなんですが…それでも走るんですから「頭が下がる思いです」(by ヤスナリ)。この馬に出会えただけでもロード入りはよかったのではないでしょうか。え? あとは泣きたいばかりですって?
ウチは1億円の手前でステイしちゃってる馬ばかりです…

| ルクソール | 2015/08/28 23:33 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>