Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/27) その1

今日のニッカンによると中日が久々に最下位を脱出したようです。となるとどこが最下位になったかと言えばハマの某軍なわけですが…確かここってオールスター前まで首位とか言ってなかったでしたっけ? 今トップにいるドラネコーズは5月頃最下位に落ちてますし、今年のセは上下動が激しいですな。パは一番上と一番下は安定らしいですが…

本題、昨日の東サラ7連発に対抗してか今日はキャロット6連発!

オレニホレルナヨ
島上牧場
軽めの調整を行っています。「この中間もマシンで60分ほど動かしてから常歩、ダク、そしてハッキングを行っています。じっくりと乗り込みながら体調はだいぶ上向いてきました。ただ、状態のいい時は手入れの時も、人を困らせるくらいやんちゃぶりを発揮するのですが、今はされるがままといった感じで大人しいですね。カイバ食いも良くなってきており、全体的には右肩上がりではあるのですが、本調子にはまだちょっと遠い状態です。中間の計測で馬体重が505キロと、前走時とあまり変わらない数字ですから、リフレッシュさせながらもっとボリュームアップさせていきたいと思います」(牧場担当者)


昨日までに戻ってないということは北九州短距離Sはなくなりました。小倉が得意と思ってるのなら小倉に照準を合わせた使い方をしてほしいところなのですがね。もったいない、もったいない。

エルマンボ
小倉競馬場
26日は軽めの調整を行いました。27日は小倉ダートコースで追い切りました(54秒9-39秒6-13秒5)。
「この中間も良い意味で変わりなく来ています。当初は水曜日の追い切りを予定していたのですが、台風の影響がありました。火曜日は普通に乗れていて状態面の問題ではなく、水曜日は馬場状態が良くなかったのでその点を考慮して追い切りを1日スライドしています。土曜日の競馬ということも考えながら動かしましたが、走りのリズム自体は悪くなかったとのことです。懸念はしていましたけれど、夏の暑さはあまり得意ではなさそうで絶好調と言えるまでにはなさそうなのですが、前走時よりはいくらか上向いているとは思いますので、前進に期待をしています」(堀師)
29日の小倉競馬(釜山S・ダ1700m)に川田騎手で出走いたします。


どうもレアリスタの使い方といいこの夏の堀先生の使い方はおかしいですね。この馬も暑さに弱いと言っていながら夏に連戦ですからね。ハンデ戦のせいか前走よりはメンバーは軽いと思いますが、この条件は得意と言えない上に泣きが入った状態ではたして? ここは休ませて東京のD2100を狙うべきと思うんですがねぇ。

プリーメル
音無厩舎
26日は栗東坂路で追い切りました(52秒8-39秒2-26秒4-13秒8)。27日は軽めの調整を行いました。
「昨日、北村友一を乗せて坂路で併せて追い切っています。スタートから気分良く走りすぎてしまったので、最後はちょっと脚色が鈍ってしまいましたが、相手は準オープンの古馬ですし、むしろよく食らいついてくれたほうでしょう。状態面は一戦ごとに良くなってきていますし、前走以上の手応えを感じていたのですが、今週の競馬は除外となってしまいました。残念ですが、また来週以降の競馬を目指していきたいと思います」(音無師)
29日の小倉競馬(3歳未勝利・ダ1700m)は非当選除外となりました。この後は馬の状態を見ながら来週以降の競馬を目指していきます。


非当選ということですから来週なら出走できるのではないでしょうか。ただ来週出走の場合権利取らないと最後の週でもスーパー未勝利はじかれる可能性もでてきます。まあ3戦目で権利取るくらいにはなってないと、次出られてもノーチャンスでしょうけどね。

レントラー
松永昌厩舎
26日は軽めの調整を行いました。27日は栗東坂路で追い切りました(52秒4-37秒9-24秒7-12秒9)。
「当初は水曜日に追い切る予定でしたが、台風の影響でかなり馬場が悪くなっていたため今朝行いました。まだ強め程度ですが、それでも52秒台、ラストも12秒9ですからやはり動きますね。ただ、休み明けの割には息ができているとはいっても、まだ中身はできていません。今週は併せた相手との兼ね合いで坂路での追い切りになりましたが、やはり長めから乗っていく必要があるでしょうし、来週はコースで時計を出して行く予定です。馬体はもう少し幅が出てもいいかなと思いますが、ようやくキ甲も抜けてきたところですから、これからもっと良くなってくるでしょう。来週の競馬になるか、阪神まで待つかは、週末にもある程度やってみて検討することになるでしょう」(中山助手)


余談ですが1歳世代で昌博先生の預託が復活したのはこの馬の功績でしょうかね。黙って来週の小倉の最終レースと思ってたのですが、状況次第では阪神まで待つ可能性もあるようです。ただ1週目だと2000のレースしかありませんが。

リュラ
松田博厩舎
27日に栗東トレセン・松田博資厩舎へ入厩しました。


いよいよ大エースが入厩してきました。ここから暮れまでミスの許されないスケジュールになってきますがクリアできるでしょうか。

クラシカルチュチュ
佐々木厩舎
26日はゲート練習中心の調教を行いました。27日はゲート試験を受け、無事合格しました。
「先週は、ゲートを出てから水たまりに驚いて怯むところもあったようなので、今週は台風の影響で馬場が悪かった水曜日は試験を受けず、今朝再試験に臨みました。もともと発馬の反応自体は悪くなかったので大丈夫だろうと思っていましたが、無事合格することができました。左右の前脚に骨りゅうが出てきてしまったので、なるべく早く受からせて一度リフレッシュさせたいと思っていたので良かったです。柔らかいフットワークでいい素質をした馬ですから、まずは骨りゅうが落ち着くまで無理をさせないで調整する予定です」(佐々木師)
近日中にNFしがらきへ放牧に出る予定です。


こちらはゲート試験合格、あまり負担にならないうちに合格できて何よりですが、予想通り放牧ですね。この後は両前の骨瘤しだいということになります。


スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 22:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちなみに前半首位ターンで後半最下位は史上初だそうです・・・(泣)くれぐれもツアーの時は野球の話は厳禁です(冗談です)

それはともかくお互いツアー週は5頭くらい走りそうですねえ。お互い0勝は避けないと何処かのお星様球団のように連敗街道が・・・ゲフンゲフン

| firstroad | 2015/08/27 23:03 | URL |

ルクソール様、こんにちは!

中日の最下位脱出の手助けは某最弱金満球団のおかげです。
今年ほど、最近特にイライラするゲームは見たことがありません。
打てない、犠打失敗、走塁ミスとプロとは言えないレベル・・・すいません、愚痴が多くなって(笑)

ルクソール様の愛馬は15/19の入厩とは凄いですね。
競馬場で走ってくれないと楽しみがありませんよね。

うちなんか、3/13と酷いもんです(苦笑)


| ロイス | 2015/08/28 13:41 | URL |

Re: タイトルなし

> ちなみに前半首位ターンで後半最下位は史上初だそうです・・・(泣)くれぐれもツアーの時は野球の話は厳禁です(冗談です)
>
> それはともかくお互いツアー週は5頭くらい走りそうですねえ。お互い0勝は避けないと何処かのお星様球団のように連敗街道が・・・ゲフンゲフン

連敗ですか? すでに44まで伸びてますがそれがなにか?(苦)

お星さま集団は選手層が薄いんですかね。でも途中まで首位に立ってたわけだから選手のポテンシャルはあるはず。
あとは首位に立ってる時間を少しでも長くしていくことでしょう。

| ルクソール | 2015/08/28 19:32 | URL |

こんばんは。
リュラはあっさりと栗東入りでしたね。
当方関西在住ですので、馬房の都合とかで、
しがらきに留められるようでしたら
外厩で見学もと思っていましたのですけど。

さっそく坂路でタイム出してますし、
まずはゲートをパスしてもらって、
順調に新馬デビューといってもらいたいものですね。

| zxc | 2015/08/28 23:24 | URL | >> EDIT

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> リュラはあっさりと栗東入りでしたね。
> 当方関西在住ですので、馬房の都合とかで、
> しがらきに留められるようでしたら
> 外厩で見学もと思っていましたのですけど。
>
> さっそく坂路でタイム出してますし、
> まずはゲートをパスしてもらって、
> 順調に新馬デビューといってもらいたいものですね。

まあずっよ厩舎にいるわけではないですししがらきで見るチャンスもあるでしょう。
ゲート試験パス→新馬戦勝利→500万下勝利→JFとミスの許されないスケジュール、まあ1つ勝てば確率が低いとはいえ抽選にはなるのですがね。

| ルクソール | 2015/08/28 23:35 | URL |

Re: タイトルなし

> ルクソール様、こんにちは!
>
> 中日の最下位脱出の手助けは某最弱金満球団のおかげです。
> 今年ほど、最近特にイライラするゲームは見たことがありません。
> 打てない、犠打失敗、走塁ミスとプロとは言えないレベル・・・すいません、愚痴が多くなって(笑)
>
> ルクソール様の愛馬は15/19の入厩とは凄いですね。
> 競馬場で走ってくれないと楽しみがありませんよね。
>
> うちなんか、3/13と酷いもんです(苦笑)

弱いから負けるのはしょうがないにせよつまんねーミスは勘弁してほしいですよね。

で、使ってくれるのはありがたいことですがアサミン助手とかヤ・ハギーのように「とにかく使っちゃえ」ってのも考え物だと思いますよ、

| ルクソール | 2015/08/28 23:38 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>