Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/26) その2

キャロ、ロードは2つ足しても今日は3頭だけの更新です。まあオレ様とエルマンボが更新してませんがね

アプリコットベリー
小倉競馬場
軽めの調整を行っています。
「先週の競馬は少しチグハグな展開になってしまいました。最後に脚は使ってくれているだけに、勝負どころでもう少しスムーズに外へと出すことができていればまた違ったと思います。レース後は引き続き小倉競馬場へ滞在させ、軽い運動程度で調整をしていますが、現地のスタッフによると今のところは大きなダメージは見られず、馬体の回復は早いとのことです。もう少し様子を見て、疲れが出てこないようならば中1週での競馬を予定していますが、動かしつつドッと疲れが出てくるようなことがあれば、いったんリフレッシュさせてあげることも考えています」(大久保師)
状態次第で見送る可能性もありますが、今のところは9月6日の小倉競馬(若戸大橋特別・芝1800m)を目標にしています。


「関係者から聞いたまず間違えのない情報」とやらでは来年の小倉まで放牧とか出ておりましたが、ガセだったようです。まあそのカキコがあったタイミングからかなり怪しいと思ってましたがね。世の中にはH-Imagineというのがいるものです。
で、馬の話。得意の小倉はあと2週で終わってもう今年はありませんしm春の使い方からしてここは行くだろうと思ってました。中1週でも抽選にはなるんじゃないですかね。特別戦だから日曜日にはある程度のことはわかります。

ロードレグナム
ロードレグナムは、レース後も特に異常は認められません。現在は心身のリラックスに重点を置いた調整。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・浅見調教助手 「栗東トレセンへ戻ってからも脚元は大丈夫そう。このまま厩舎で調整を続けようと思います。ただ、次走プランに関しては検討中。再び小倉へ連れて行くか、阪神開催まで待つか・・・。馬体の回復具合等も踏まえて判断するのがベターでしょう」


どうでもいいですがちゃんと優先権があるうちに使ってくださいよ。小倉に使うなら土曜日の1800戦にないますね。またキャロツアーウィーク出走かあ(何頭目だ?)

ルアンジュ
ルアンジュは、8月26日(水)稍重の栗東・坂路コースで1本目に59.0-43.4-28.4-13.8 馬なりに乗っています。短評は「坂路コースで入念」でした。9月6日(日)小倉・3歳上500万下・牝馬限定・芝1200mに松山騎手で予定しています。
・笹田調教師 「現在は北海道。8月26日(水)の動きを直接は見ていません。でも、無事に坂路調教を終えた様子。中間も概ね順調だと思います。前走で5着以内を得ており、次走を優位に選べる立場。状態面にさえ問題が無ければ、予定通りに使えるでしょう」
≪調教時計≫
15.08.26 助手  栗東坂稍1回     59.0 43.4 28.4 13.8  馬なり余力 坂路コースで入念


ヤネに不満はありますが使うことは賛成、でもこのままスプリンターに移行するのかなあ。以前も書きましたが私はステ0ヤーと思ってたくらいなのですが。

さて、出走表明が相次ぐ来週ですが、現在の状況
(表明スミ)
レッドアーヴィング 9/5小倉 障害オープン
オレニホレルナヨ  9/5小倉 北九州短距離S…回避濃厚
レッドセシリア    9/5新潟 長岡S
ルアンジュ      9/6小倉 500万下
アプリコットベリー 9/6小倉 若戸大橋特別
レッドヴィーヴォ  9/6新潟 障害未勝利

(可能性あり)
レントラー    9/6小倉 500万下…14日に戻ってますから1週早いかも
ロードレグナム  9/5小倉 未勝利
レッドアイヴァー 9/6新潟 未勝利…今週除外されたら
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 21:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>