Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

愛馬リポート(8/26) その1

今日の東サラメールは怒涛の7通、今東サラ勢は2歳も入れて7頭ですから、実に東サラは全頭が入厩したことになります。

レッドアーヴィング
(松永幹厩舎)
本日が坂路にて追い切りました。
 坂路 55.1-39.6-25.4-12.7 馬なり
助手「金曜日に帰厩して日曜日も普通キャンターの調整でしたので、今朝が1本目の追い切りでした。リラックスしてコントロールが利いた状態で走らせることが出来ましたが、相変わらず動く馬なので単走でも楽々いい時計が出ました。休み明けでも息づかいも悪くないですし、体も緩んだ感じもしないように牧場でしっかり乗り込んできたようですね、体調も良さそうです」


来週出走予定で帰厩してきました。今のところ騎手は「未定」となってますね。西やん乗らないのだろうか?

レッドセシリア
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、ウッドコースにて単走で追い切り。
8/26(水) ウッド 70.4-54.3-40.9-12.9 馬なり
鹿戸調教師「先週金曜日に帰厩しました。今日は前の2頭が併せ馬をしているのを単走で追いかけるというシチュエーションで追い切りましたが、牧場でもしっかり乗り込んでいましたし、元々稽古駆けする馬なので、今日くらいのペースだとグイグイと行きそうな手応えで走っていますね。今日の追い切りではそこまでの負荷は掛けていませんが、しっかり動けていましたし、状態は良いですよ。レースは来週9/5(土)の新潟11R・長岡S(芝1600m)を予定しており、(名前を出す価値なし)騎手が先約で騎乗できないため、今回の鞍上は田中勝騎手にお願いしています


なんでカッチー? ヒロシとかいないのかよぅ
一気にションテンガリサー

レッドヴィーヴォ
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、坂路で追い切り。
8/26(水) 坂路
内ストロングトリトン 53.7-39.8-26.5-13.7 馬なり
中ミエノキティ 55.4-41.4-28.2-14.8 馬なり
外レッドヴィーヴォ 54.5-40.5-27.1-13.9 馬なり
攻め厩務員「今日はダートコースで体をほぐしてから、坂路にて3頭併せの先頭で追い切りました。後半の組だったので雨が強く降った時間帯でしたが、ぬかるんだ馬場も苦にする事なく、道中もバランス良く走れていましたし、終いもまだまだ余力十分で走れていたと思います。使った事で馬自身もピリっとしたようで、雰囲気も良いですね。息が整うのにも時間は掛からなかったので、これなら来週良い状態に持って行けそうですよ」


まさかとは思いますがここにきて本格化してきた…なんてことはないですよね(笑)。鞍上ともどもここが勝負になりそうです。

レッドクラリス
(ミホ分場→古賀厩舎)
本日、美浦トレセンに入厩しました。


あっそ

レッドアイヴァー
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、坂路で追い切り。
8/26(水) 坂路
内エッケザックス 56.2-41.5-27.3-13.7 馬なり
レッドシルヴィ 56.5-41.8-27.5-13.9 馬なり
レッドアイヴァー 56.9-42.1-27.7-14.0 馬なり
鹿戸調教師「先週のレースは除外になってしまいました。先週末にこちらに戻したので、今日は2歳馬を誘導する形で追い切りましたが、テンは少し行きたがるところを見せていたものの、道中はリラックスして走れていました。全体を見ても輸送が堪えているような素振りは見せず、まとまった動きでしたよ。上がって来てからは時折チャカチャカするようなところは出していましたが、そこまでうるさくはなかったですね。状態は整っているので、レースは今週土曜の新潟6R(芝1800m)を杉原騎手で使います」
フルゲート18頭に対して想定順位19番目(同節馬8頭)のため除外対象となっています。


今週はギリ除外の模様、来週なら行けるのではと甘く考えていますがどうでしょう。1600と1800の両にらみでしょうね。

レッドウィズダム
(角居厩舎)
Cウッドコースにて併せ馬で追い切り。
CW 助手 88.1-70.7-55.0-38.9-12.2 強め
助手「初めてのコース追いで、最初は物見をしたり遊びながら走っていたので、早めに併せていきました。併せてからは真面目に走っていましたし、手応えを見ながらペースを上げていっても頑張っていました。今朝は目一杯にはまだやっていませんが、これから良化してきそうですね」


初時計でこれなら上出来ではないでしょうかね。阪神の後半か京都の前半か。この先生だから遠征も考えておくべきでしょう。

レッドシルヴィ
(鹿戸厩舎)
ダートコース半周後、坂路で追い切り。
8/26(水) 坂路
内エッケザックス 56.2-41.5-27.3-13.7 馬なり
レッドシルヴィ 56.5-41.8-27.5-13.9 馬なり
レッドアイヴァー 56.9-42.1-27.7-14.0 馬なり
助手「今日はダートコースを半周してから、坂路にて3頭併せの2番手で進めて、最後は真ん中に入れて追い切りました。雨が降る前の良い馬場で追い切れた事もあり、テンからスムーズに入る事ができましたし、前の馬を目標にというよりは、終始自分のリズムで走っているような印象でしたね。乗っていても非常に操作しやすい馬ですし、牝馬のわりに気も強いので、最後併せた時も対抗心を出していたのは良かったと思います。さすがに1本目の追い切りなので、上がってからの息は少し荒かったですが、本数を重ねて行けば問題ないと思いますよ。素質のある馬なので、このままデビュー戦に向けて調整して行きたいですね」


アイヴァーに誘導してもらっての追いきり、ウィズダムと比べるとやや物足りなさはありますがここからなんでしょう。

| 現役馬近況 | 21:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>