Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

キャロカタログアップ

本日ヒガシギンザよりカタログ発送(去年の例からするとどーせウチに土曜の夕方に届くんでしょうが(毒))、同時にHPに写真と動画がアップされました。私は小さい写真や動画は判断を誤ると思ってますのであくまで華麗にスルーしましたが、預託厩舎だけ確認しました。

リュヌドール14 ♀ 2800 手塚
イグジビットワン14 ♀ 2400 加ト
メジロダーリング14 ♀ 1800 尾関
データ14 ♂ 3600 矢作
リリサイド14 ♀ 3000 矢作
ココシュニック14 ♀ 2400 ヒデ

6頭中ヤ・ハギーが2頭ってなんかの罰ゲームですかね? ヒデ師も準・出禁ですし困ったものです。
よっぽど馬体が良ければココシュニック、ダメなら関東馬ですね(ブツクサ)

他の馬もざっと見ましたが
ミッキークビ
ですな。まあ割と好き勝手やってますからね。この人も。

その他注目どころでは
シェアザストーリー14 石坂
グレイトフィーヴァー14 大久保龍
ヒストリックスター14 池添学
マチカネホレルナヨ14 西園

シェアザは上同様石坂先生ですが、正直ロンメルの扱いは微妙でしたからね。なんともいえないところです。
グレイトはこの血統が大久保先生のところに行くのは始めてだと思います。合いそうな気もしますが。
そしてリュラの今後を占う意味で重要なヒストリックスター14はマナブー先生と発表、リュラもここへ行く可能性が高くなってきましたね。マナブー厩舎は結構預託されてますが一方でまっさん厩舎はゼロ、ここは結果出さない先生には冷たいですね。キムテツ先生もこの世代で結果出さなければ終わりだろうな。
オレ様妹は一つ上同様ゾノ先生でした。

この後ですが、土曜日頃にカタログが来ると思いますので、そこでハーツ産駒を選定、その結果を以って東サラの申込み馬を決め30日に申し込む予定です。
ロードでねらってたウッドランドドリーム14(スノーフェアリーの下)は募集に回ってこないようですので、今のところキャロ1(×狙い申し込みアリ)、東サラ2、ロード1の予定です。

| 出資馬選定 | 21:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

優柔不断

大エースの弟に行くつもりだったのですが、トゥザヴィクトリーを見て迷いが生じています。
アドバイスをいただければ幸いです。

| Nashwan | 2015/08/26 22:25 | URL |

Re: 優柔不断

> 大エースの弟に行くつもりだったのですが、トゥザヴィクトリーを見て迷いが生じています。
> アドバイスをいただければ幸いです。

昨日書いた通り、HPの写真や動画は見てないのですが(見る気もありませんが(笑))

去年のGCの特別番組でいっくんが当時当歳の大エースの弟を見て激賞してたんで、いい馬なのかなあとは思うのですが、
ザリオシーの子は結局走ったのは今のところエピファだけ、対してヴィクの仔はほぼコンスタントに走ってます。
ロマンのザリオシー14か安定のヴィク14かでしょうね。

| ルクソール | 2015/08/27 21:43 | URL |

ありがとうございます

大エースの弟には漏れなくいっくんが付いてきますからねー。2歳戦は良いのですが。でも、ここで行かないと走られた時に後悔するので、やっぱり初期貫徹します。

| Nashwan | 2015/08/27 22:24 | URL |

Re: ありがとうございます

> 大エースの弟には漏れなくいっくんが付いてきますからねー。2歳戦は良いのですが。でも、ここで行かないと走られた時に後悔するので、やっぱり初期貫徹します。

ちなみにいっくんがザリオシーの子に乗ったのはエピファが初めてです。
全兄は「イチリュージョッキーだと返し馬で除外にされる」と宮崎君が乗った1回だけだったし、全姉は1走もしていませんから。

| ルクソール | 2015/08/27 22:38 | URL |

エピファネイアの全姉ではなく半姉ですね。出資してたので泣きました。

| Nashwan | 2015/08/28 22:23 | URL |

Re: タイトルなし

> エピファネイアの全姉ではなく半姉ですね。出資してたので泣きました。

言葉足らずでしたがシーザリオ14基準で書いてました。シーザリオにキンカメを付けるのはヴァイオラ以来になるんですよね。
ところでトゥザは大きすぎじゃないですかねぇ。キルシュ関がツアー時538キロ、それと同じくらいですからね。

| ルクソール | 2015/08/28 23:30 | URL |

2才馬のリオンディーズがキンカメです。
某掲示板では、いっくんが乗ることについてちょっとした騒ぎです(苦笑)
初志貫徹でシーザリオにいきます。

| Nashwan | 2015/08/29 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

> 2才馬のリオンディーズがキンカメです。
> 某掲示板では、いっくんが乗ることについてちょっとした騒ぎです(苦笑)
> 初志貫徹でシーザリオにいきます。

しまった、デビュー前の馬を忘れてました<m(__)m>

かって「フトシが乗るのはサクラの仔と生まれた宿命」と書かれたコラムを見ましたが、いっくんが乗るのはシーザリオの仔として生まれた宿命とあきらめましょう(笑)。
で、「どっちかくれる」といわれれば私もシーザリオ14ですね
トゥザの仔はデカく出て後は大きくならないという意見もありますが、あの腰高の体型はコワイですね。

| ルクソール | 2015/08/30 09:19 | URL |















非公開コメント:

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>