Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< 2017-07- | ARCHIVE-SELECT | 2017-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

愛馬リポート(8/8)

キショーチョーの予報を裏切り続けるノルー、昨日も「曲がる」という予報を裏切って私の予想通り直進し日本海に抜けました。
昨日にゃごやはずっと危険半円に入ってたわけですが雨はさほどでもなかったのですが風が強かったですね(今も強いですが)。
さて誕生から18日目を迎えたノルー、明日21時まで台風であり続ければ長寿記録1位になるそうです。いまのところ気キショーチョーは18時まで台風であろうと予想しています。気象庁の予報は6時間ごとですあと1回頑張れば(何を?)記録更新になりますがはたいて?

ルヴォワール
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「じわっと動かしていますがまずまずの状況ですね。今週も3ハロン40~41秒くらいの時計で負荷をかけるように動かしていますし、その後の様子を見ても悪くはありません。紫苑Sは春以来の競馬になり間が空いています。手塚調教師と相談をしましたが、少し早めに入れてトレセンで進めたいということでしたので、早ければ来週、もしくはその後くらいに美浦へ入厩することになりそうですよ」(天栄担当者)


歓迎、10Aに置いといてもいいことないですからね。で、落馬で足を骨折したユッキー、意外と復帰に時間がかかるようで紫苑sも間に合わないっぽいです。骨盤骨折の田辺君がWAJSに出るらしいのでそっちのほうが早い復帰ですなあ。
ん? ってことはジェノヴァ、27日のレースにして田辺君に乗ってもらえば…

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク1500m→ハッキング1500m。8月3日(木)測定の馬体重は495kg。
・当地スタッフ 「8月4日(金)に跨り始めました。今は角馬場でハッキングまでですが、依然としてアクシデントの後遺症は一切認められません。必要以上に緩まないように注意を払いつつ、制裁措置が解かれた後のゲート再審査へ向けて進めて行こうと思います」


もともとどこか悪くて放牧したわけではないですからね。あと3週間がまんです。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン13~20秒ペース)。8月3日(木)測定の馬体重は516kg。
・当地スタッフ 「計画通りに推移。8月2日(水)には半マイル55秒9、終い13秒8を記録しました。上々の行きっぷりを示しており、幾らか楽をさせていた割には素軽いフットワークを披露。今後も右前脚球節の浮腫みに注意しながら帰厩を目指そうと思います」


問題はこの馬の適鞍がないんですね、左回り1600の長岡S、それを逃すと9/30の秋風Sを待たなければなりません。説明は丁寧だがレース選び疑問の高柳先生、どうしますかね。

| 現役馬近況 | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |