Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< 2017-07- | ARCHIVE-SELECT | 2017-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

愛馬リポート(8/1)

現在のわが軍のマイホース
20170801A01.jpg
引退が続きキャロ勢は未出走のシーリアを入れて4頭、マイホースも寂しくなったものです。2世代続けて1頭しか出資していないということもあるんですが取れないんだからしょうがない。今年は3頭くらい出資したいですが…年々取りづらくなってますからどうなることやら。

ルヴォワール
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「ひとまず紫苑Sを目標にしていて、そこへ向けて進めているところです。移動まではまだ時間があるのでしっかり乗るように考えていますが、今のところ変わりなく来ていますし、順調と言えるのではないでしょうか。馬体重は549キロです」(天栄担当者)


紫苑S直行でいくようですが…さすがにそろそろ絞っていかないとねえ。

ロードヴォルケーノ
ロードヴォルケーノは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。
・当地スタッフ 「発走前のゲートでのアクシデントで擦った背中も問題は無さそう。また、追い切り等を重ねたダメージも特には感じられません。強いて言えば身体が小さくなっている印象を受けるだけに、休養期間中にしっかりとボリュームを戻してあげましょう」


どのみち1か月は出られないわけですからゆっくり行きましょう。

ロードセレリティ
ロードセレリティは、千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)。
・当地スタッフ 「馬自身のコンディションと相談しつつ、徐々に負荷を高める形。先週末にハロン20秒のキャンターを取り入れました。右前脚球節がスッキリしない様子が窺えるとは言え、現状のトレーニングに支障はありません。この調子で更に踏み込みましょう」


これはどこを目標にするんでしょうか。夏は全休なのかな。
スポンサーサイト

| 現役馬近況 | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |