Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

なんなんだろ

今日は横浜方面に外出したんですが不思議な天気でした。

20121201A01F2B.jpg
わかりにくいかもしれませんが白く写ってるのは雨粒です。
そう「狐の嫁入り」ってやつですね。
上空は半分晴れて半分曇り…いままで経験がないわけではないのですが、ここまで極端な天気雨は初めてですね。

こういう日は…

20121201A02F2B.jpg
やっぱり虹が出ます。
さっきの写真と反対にこっち側(虹が出るのはは太陽の反対の方角です)は曇ってるのもわかると思います。

| 日常或いは平穏な日々 | 18:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ジャパンカップダート

ミルコに乗り替わりのローマンレジェンド、人気ほどの力差はないと思うけど2着は外さないとみて◎に、
以下○エスポ君、▲ワンダーアキュート、△シビルウォー、ホッコータルマエ、ニホンピロアワーズ

トランセンドは本調子になく、イジゲンは輸送がダメと見て切ります。

馬券は◎○▲の馬連ボックスと◎△、あと◎ではなく○の単勝でいきます。

当たりますように(祈)

| G1 | 14:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やっちまいました

トランセンドとイジゲンを蹴飛ばして…

結果1-4着は全部買ってるのに馬券を外すという見事なヘタレっぷり(>_<)

アワーズは前走だってマナブーがちゃんと締めてれば勝ってたと思うし、同斤になったことで狙ってたんですがアキュートとの組み合わせがありませんでした(涙)。

ローマンは人気ほどの実力差はないと思ってましたが4着とはね。まだまだ修行が必要でしょう。「デムーロ、ダート重賞未勝利」ジンクス継続であります。

エスポ君は自分の競馬をして負けたんだからしょうがないでしょう。ペースが速かったのかもしれませんがいい時はあれで逃げ切ってますからね。

トランセンドは予想通りまーーーーったく行けなくてジエンド。今年に入ってフェブラリーSからこんな調子ですね。ビリ負けのようですからもう引退かな。

さて問題は来週です。

| G1 | 16:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

来週の競馬

中央高速の笹子トンネルで天井が崩落して、かなりの犠牲者が出ているようです。何度も通ったことのある場所だけに何とも言いようがないニュースです。
ものってのは作っただけじゃダメでそれをきちんと維持していくのに金がかかるものなんです。それを理解せずに「公共事業に云々」と言う政治家がいまだに多いのにはあきれる限りですがね。もっともそれを当選させちゃう国民も同じレベルなわけですが。

で、来週の競馬
阪神JFは34頭登録となっていますが、同日のエリカ賞に特別登録したのは18頭、現状で16/18という確率ですが、阪神JFとのダブル登録がセシリアも含めて7頭いますので、こちらであれば出られるような気がします。
もっともこっちも阪神JF登録組にリジェネレーションだのサトノプレステージだのいますから楽なメンツではありませんが。

運命が決まるのは12/6、果たしてオペレーションHは発動するかどうか。

| 現役馬近況 | 18:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Week13

始めにショッキングなニュースから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121202-00000018-jij-int

恋人を射殺したあとスタジアムに行き、HCやらの見てる前で自殺してしまったのだそうです。
失礼ながらこのBelcherという選手は知らなかったのですが、調べてみたところドラフト外入団から先発の座を勝ち得たという選手のようです。それだけ頑張ったのになんてバカなことを…と思わずにいられません。
しかし…今やNFLはこんな記事でしかトップで配信されることがないというのも悲しいことです。
ちなみに今週チーフスは勝ちました。

SF 13-16 @StL OT ●
やっちまいました。Awayとはいえラムズ相手にこの負けは痛い。
KaepernickはIntこそありませんが、Saftyが1回、Ginn jr.へのバックトスがFumble Lost(いきなりボールを投げられたGinn jr.が落とした)になり相手にTDを許したのが1回、これが2point conversion成功で8点入ってますから、と彼のミスで計10点取られた計算になります。
だからKaepernickはまだまだだって言ったでしょ? Kaepernickを育てるつもりならそれでもいいですが今年はそういうシーズンじゃないですからね。それとスペシャルチーム、Akersはまたイージーミスしたようですね。
シーホークスが勝ちましたので再び1.5ゲーム差に。

SF  8-3-1
SEA 7-5
StL 5-6-1
ARI 4-8
次のホームのドルフィンズ戦、是が非でも勝たなくてはいけなくなりましたね。先のStL戦の引き分けが0.5勝になるか0.5敗になるか、ここからが踏ん張りどころです。


お次、スティーラーズAwayでカラス戦、大ベンは欠場で昼休みに見た時は3Qで10-20でしたから当然負けて…
PIT 23-20 @BAL ○
って勝ってるじゃない(驚)。
スコア見たら4Qに10点取るというスティーラーズらしからぬゲームで逆転したようです。
しっかしカラスも強いんだか弱いんだかわからんチームです。まああそこのディフェンスも老朽化してるのは確かですけどね。

BAL 9-3
PIT 7-5
CIN 7-5
CLE 4-8
カラスとは直接の対戦成績は五分にしましたがスティーラーズの方が地区別成績が悪いので並んだらレイヴンズの方が上になります。よって実質3ゲーム差、先週ブラウンズに負けてるのが響いてます。

| アメフト | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

私を仁川に連れてって その1

月曜日、本屋でG誌を立ち読みしたL氏、「どーせなーーーーーんも印ついてないだろうな」と思いつつ阪神JFのページへ。
おんやー、7人中5人も△つけてるよ(驚)
ありがたいというか申し訳ないというべきか…
で、B誌も立ち読みしましたがこちらはきれいに無印(笑)、L氏がG誌を買ったということは言うまでもありません(爆)。

で、G誌にて抽選の状況を確認しましたが、登録馬の中で日曜日にタブロームが勝ちましたので、一応全頭投票するとすると900万円以上の賞金を持っているのは13頭になりました。
残る枠は5つ、○地のタンスチョキンは貯金が足りないようで非抽選除外になるそうですので、残りは20頭、5/20=1/4の確率ですね。
ただタブロームとヴェリーバンブーは連闘になりますからどうでしょうかね。あと会員ですからキャロ馬は動向がわかるのですがバリローチェはエリカ賞に回るようです。ですので実際にはこれより多少確率は良くなると思いますが…にしても厳しい抽選には変わりませんね。

以下G誌より

レッドセシリア(鹿戸先生談)
「初戦は思っていた以上に楽な勝ち方。あれだけの脚を使ってくれたんだし、いいものは持っている。なんとか抽選を突破したいね。」

レッドマニッシュ(国枝先生談)
「前走は強い競馬だったし、ここに挑戦したいと思わせる勝ち方。一戦ごとに馬がしっかりしてきたし、気持ちも入っている。お母さんが勝っているレースだし何とか抽選をクリアして出走させたい。」

どっちもやる気十分ですね。

| レース出走 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

愛馬近況(12/5)

馬名募集、キャロもスタートしましたね。東サラとキャロの4頭は決定済みでして、今日キャロを出しました。東サラは12/13にマニエラ11の代金が引き落としになってから出そうと思ってます。

ちなみに、私が出したのは

グレイトフィーヴァー11…過去最高の自信作、でも採用されることはないでしょう(笑)。マンハッタン=アメリカとグレイトフィーヴァーからの連想です。
ミラクルカクテル11…超ベタ(爆)、でも4年連続があるとしたらこっちでしょうね。母名からの連想です。
シェアザストーリー11…ドイツのある人名、「砂の王」をめざすのですからあの人にご登場いただきました。まあ採用されないでしょう。
マニエラ11…ある神話に出てくる女神の名前、語呂が悪いんで採用されないでしょう(笑)。

であります。

本題、今日は今年まーーーーーったくいいところのなかった緑組の休養馬2頭、

オレニホレルナヨ
NFしがらき
軽めの調整を行っています。
今朝、左前脚をぶつけて打撲の腫れが出てしまいました。このあとの様子を見て、腫れが長引くようならレントゲン検査も行う予定です。ひどく暴れるようなことはないのですが、やはりチャカチャカしたところは見せるので、なんとか気持ちをリフレッシュさせるように心がけていきます」(NFしがらき)


また左前やりましたか。つーってもともと気性が穏やかな馬ではないですからねぇ。
某掲示板で見かけたコメントですが、あまりうるさいようだと取られちゃって「オレ様」を名乗れなくなっちゃうかも(苦笑)。

エルマンボ
NFしがらき
坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。
「坂路で軽く乗り出していますが、左膝上部の状態は特に変わりなく、歩様も問題ありません。坂路で動かし出しましたので、近々一応エコーを撮ってみる予定です。馬は元気いっぱいで体調は良さそうです」(NFしがらき担当者)


今年中に出すには12/14までに帰厩してないといけませんが、この感じですとなさそうですね。来年の東京開催と見ますがどうでしょう。

| 現役馬近況 | 19:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

私を仁川に連れてって その2

今日はエリカ賞の話。
登録18頭で一見16/18の確率かと思うところですが…
実際には「あるレースで除外になった馬は、フルゲートでない他のレースに再度投票出来る」とあるので、賞金関係なくこのレース一本で登録した馬が優先になるはずです。

このレース一本で登録してるのはグランデアモーレなど11頭、今のところ7頭いるW登録馬ではバリローチェがエリカ賞参戦を表明、JFだと非選除外対象のタンスチョキンもまっとうな神経の調教師ならここ一本で登録するでしょうから…

そう考えると3/5という確率になりますね。

はたしてルクソールさんは12/9の日に仁川へ行けるのだろうか?

| レース出走 | 21:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>