Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

<< 2010-07- | ARCHIVE-SELECT | 2010-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

鍛えて此処に 甲子園ー♪

巨人は予想通り広島3タテ。マエケンで勝てなきゃ勝てるわけがないのだが
広島もたいがいにせいよ!!
である。ヤクルトや横浜でも1勝2敗には持ち込むようになったってのに。

一方阪神の相手は中日、甲子園といえど3タテは難しい。巨人が3連勝なら当然首位はひっくり…返らなかったのだなーこれが(笑)。昨日今日と厳しい試合を1勝1分で0.5ゲームだけ残った。ちなみに私は昨日、2−4で負けているところから見ていない。ね、私が見ていないといいことがおこるでしょ(爆笑)

これで夏の甲子園のためにロードに出る(正確には2度大阪ドームのホームが入るが)。
今週の東京ドーム・ナゴヤドームが勝負だね。今度は雨で中止はないからなぁ。6人目の先発…どうするんだろう。

| 野球 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プレザントシチー

とある親切な方からの情報と金沢競馬のHPで8/3の金沢競馬場の犀川賞というレースに赤木騎手で出ることが分かりました。ただ出走確定の時点では騎手未定…この辺に調教師のやる気の度合いがわかろうというもの。
いつものことながら公式HPでは緊急更新はなく、一週間前の古い情報のまま。交流戦出るかも…って情報すらつかんでなかったのかな(呆)。
友駿の更新タイミングからすると今度の更新で突然出たことになるんだろうな(苦)。

| 現役馬近況 | 00:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

速報 犀川賞

プレザントシチーは7番人気8着。
着順は別として、勝ち馬から2秒も離されてるようではお話になりません。まあ調教をみても本調子でなかったことは推察できますが「そういう調子で出走に踏み切った」ってことに佐々木先生の期待度がわかるわけで(>_<)。この子はこれでエンドマークかな。もともとハズレ覚悟で申し込んだタップ産駒ですからこの結果もいたしかたないですが。

どうやら、アークビショップとイタリアにそれぞれ最後の期待を賭けることになりそうです。

| レース出走 | 15:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

プレザントシチー 続報

めずらしく友駿が当日の情報で更新した。
行き脚が付かずに後方集団から追走、直線わずかに追い上げたものの8着と一息。

ん? デジャヴーの香り♪

December 13, 2009
プレザントシチー
テーマ:レース出走
2歳馬軍団第4弾。後方から行って追走に手いっぱい…調教通りだね(>_<)。最後は押し上げたのか前がばてたのか知らないけどなんとか賞金圏内の8位でなだれ込み。でも、勝った馬は別としても2着からもコンマ9秒だし時計は平凡。タップの子の新馬だったら賞金をくわえてきただけよしなのかもしれないけどね。


この時も勝った馬とは2秒差の8着。ようするに
この8か月、何も進歩していない
ってことかと(>_<)。
タップのように6歳春に本格化するのかもしれないけど、とにもかくにも今1つ勝っておかないと先はないわけで。佐々木先生は続戦の意向のようだけど、この状態からあと2戦のうちに一変するとは考えにくいな。その前に馬体回復に時間がかかっておしまいの可能性も大。

| レース出走 | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

東サラ2010募集 測尺編

本日、測尺、預託先、調教師コメントがUp。まあ今の時期の調教師コメントで悪いことは言わないから話半分に聞いておくとして…雑感。

有力候補に挙げたサセッティ09とアルウェン09、それとシシーダルザス09は大体同じような数字ですね。体高のわりに体重があり、人間で言えば「小柄でがっちりした体格」という感じですか。とすると私の出資馬の多数を占める「ダート短距離馬」になりそうな予感。この路線は出資済みのイタリアも入ってきそうなんでできれば避けたいところなんですがね。小柄とはいえ去年見送ったラバーフローよりは大きいので許容範囲かなーと思います。
ただアルウェン09はDVD見ると舌をだすなどチャカチャカしながら歩いていたのとカズオ先生がどうもお気に召さないという分割引です。
マニエラ09は上記3頭と体高は同じくらいですが体重は30キロ位軽いのが難ですね。4/30生まれですからこれから変わるかもしれませんがちょっと見送りたいです。
エンプレスティアラ09は測尺上は問題なし。「体質が弱くて大成しなかった母」をどう評価するかですね。今年の3歳は体質の弱さで泣かされていますから。

その他前回挙げていませんがタッチフォーゴールド09(父アグネスタキオン) 橋口厩舎予定。
厩舎は魅力だし、測尺も問題ない。有力馬が短距離馬に偏ってるだけに中長距離で選ぶとしたらこの馬なんですが、DVDで見ると歩様が?な感じ。そもそもタキオンの牡馬で一口5万円って募集価格(友駿だったら4万円だよ)が怪しいし、私のタキオン産駒との相性の悪さを考えると見送りが妥当ですかね。

ということで短距離馬になりそうなのが不満ですが、サセッティ09を第一候補にしようと思います。ただできればキャロのカタログを待ちたいので出すのは11日頃にします。シシーダルザス09との差はこっちは厩舎からみてもダート馬のにおいがプンプンですので(笑)。この子も結局ダート馬になるかもしれませんが可能性に賭けます(爆)。ただ半兄が早々と勝ち上がったことから人気になりそうですので万一外れた場合には、そのシシーダルザス09、エンプレスティアラ09、母が高齢のため狙いを下げたリュウオーレディ09(父キングカメハメハ) 昆厩舎予定あたりで考えます。

| 出資馬選定 | 19:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

勝利に燃ゆる 栄冠はぁー♪

勝負所はまだ先だけど、少なくとも3連敗だけはしたくなかったので勝って何より。6回限定であっても、きちんと投げてくれれば試合に勝てるということだね。なんちゃってエース内海はまたもKO、君も二軍行くかい?
メッセ君、ホームランが取り消されたのは残念だけど3勝目オメオメ。でも一言、
くぼたぁ〜(>_<)

| 野球 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

キャロ3歳2頭

今週の更新から

アークビショップ
勢司先生は相変わらず熱く語ってます。来週以降の新潟のD1800を考えているようですね。まあそれはよろしいが…

ライクロフト
5日にトレセンに帰厩、14、15日の小倉を目指す…ってあんさんはTOだから8/17までは出られないだろ。キャロットよ お前もか!

| 現役馬近況 | 22:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ライクロフト 訂正

キャロがさっそく訂正。ミスはいただけないが、そのミスを認め、隠さずにすぐ訂正する(昨日のコメントは残したままコメントを追加)姿勢は評価できます。「過ちを改むるに憚るなかれ」だね。これがどっかのクラブだと昨日のコメントはなかったことになるからね(苦笑)。
で、28日の小倉芝1200を目標にするよう。芝を使ってくるようだから新潟にせよ小倉にせよ同士討ちは避けられそうです。この時期の未勝利で同士討ちされると痛いですからね。

| 現役馬近況 | 21:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>