Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

天龍源一郎 今日も元気です!

いささか旧聞ですが日曜日の国技館で天龍の引退試合を挙行、最後の試合はオカダのレインメーカーに沈んで39年という長い現役生活に終止符を打ちました。

引退後の記者会見では「(鶴田とか)志半ばで、ボクのように最後まできなかった方たちのことは思い出します。俺はまがりなりにも、自分の足で立って、みんなから拍手をもらって(リングを)下りれただけでも、幸せだったと思います」と語ったようです。
そうですよね。馬場さんも、鶴田も、三沢も、盟友阿修羅原も…みんな先に行ってしまったのですからね。

自分の好きなことを全うできただけでも幸せだったお思います。
お疲れ様でした。

| その他スポーツ | 20:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

To The World

といってもキャロのお馬さんのことではなくラグビーの話。

世紀の大金星をあげたチェリーヴラッサム…じゃなかったブレイブブラッサムですが、南アがスコットランドに勝ったことで3すくみの状態になり、ボーナスポイントの差で最終戦を待たず敗退が決まりました。
が…エディーHCの最終戦となるアメリカ戦で勝利、過去のW杯で2勝しかしてなかった弱小国がこの大会だけで3勝をあげました。ちなみに当たり前のようにサモアとアメリカに勝ちましたけど過去その両国にすら勝ったことがなかったのです。
なんでもW杯史上3勝で予選リーグ敗退するのは初めてだそうですが、それだけ上位8国とその他の国で力の差があるということですね。これで次回の日本開催に異議を呈する声は一掃できたでしょう。
ただ、エディーHCは最後の会見で「(4年後、日本の8強入りには)非常に難しい。鍵となるポジションに人材が足りない。問題を見極めて、解決法を探らないといけない」と言ったそうですが、まさにその通りですね。五郎丸も29歳ですしその他の選手も高齢化しています。これをつなげるために4年後に向けてどういう態勢で強化していくかが重要になってきますね。

今はともかくお疲れ様でした。

なんでもドラネコーズのワダ氏も最終戦を終えたらしいですがそんなことはどうでもいいことでしょう。

| その他スポーツ | 20:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Giants Killing

といってもサッカーマンガではなくラグビーの話、

ラグビーW杯の初戦、日本対南ア戦
戦前の予想は南アが何点とって勝つか?だったんでしょうが

JPN 34-32 RSA

世界の強豪南アに対して日本が勝っちゃいました。日本がW杯で勝つのは24年ぶり2度目という弱小国、一方南アは世界に冠たる強豪国です。
サッカーならどこかの国がブラジルとかに勝っても驚きやしませんが、体格差がもろに出るためUpsetが起こりにくいと言われるラグビーですからね。

何でも体格に勝る相手にしつこいロータックルで食らいつき、3点負けているロスタイムでPKのチャンスを得たのに同点を狙わず(日本には一応世界でも有数のキッカーがいる)、勝ちに行ったのだそうです。
結果トライで逆転したのですが、裏目に出てたら非難されてたでしょうね。ただ「引き分けでいい」なんて勝負はありませんし、この姿勢は評価すべきと思います。

南アではこくぢょくという声まで上がってるようです(笑)、でも油断すれば誰だろうと負けるってことです。あわてて本気になっても勢いのついた相手を止めるというのはそう楽なことではないですからね。

まあ日本もこの後マークが厳しくなるでしょうけど次のスコットランドが注目ですね。

| その他スポーツ | 11:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

レジェンド葛西 銀

7大会連続五輪出場

それだけでもすごいことですが

41歳にして銀!

そしてなによりすごいのは

本人は

「金を狙えた。これで目標がてきた。」

と言ってること

技術はともかく

体力や瞬発力は落ちてくる

それを維持するだけでも

並大抵の努力ではないと思うのですが

本人は

「次の45歳、49歳と自分の体力や技術はもっと向上すると思う。」

とあくまでポジティブ

見習わなければと思います

(久々に西山氏風にしてみました(笑))

| その他スポーツ | 10:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やったね(^^)v

サッカー女子W杯。
なでしごジャパン、やりました

不動の1位アメリカ相手に2度勝ち越されながらも追いつき粘りの勝利ですね。
負けたクセにえらそうだった某国の監督さん、ちゃんとみてた?
しっかし日本も女子はこれだけ強いのにどうして男子はだめなのかな。

ついでに球打ちのこと。
元キラー三浦のサヨナラ登板(おそらく)で、6―0楽勝の試合がなんでこうなるんだか(怒)。あと9回裏…球児投入のファンサービスは不要だからね
とまれ一時10あった借金も自動捕逸・自動併殺機能付き扇風機が故障している間に2まで減らしました。今日から3連勝できればオールスター前に貯金をつくれますが、とりあえず2勝1敗で借金を1にしておきましょう。

| その他スポーツ | 06:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

(/_;)

感謝

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110311-00000312-soccerk-socc

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000303-soccerk-socc

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/world_soccer/

などなど。

それに比べて日本にいたベンゲルは…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000004-spnavi-socc

こういう時に本性が出るのかな。

これ、使わせてもらおう。

You'll Never Walk Alone!


| その他スポーツ | 11:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

1月3日

元旦、2日は家族にチャンネル権を明け渡す私ですが1月3日は譲りません(笑)。

まず箱根駅伝、私の母校が出ることはまずありません(予選会には出ているらしい)が、かって叔父さんが補欠までいったことがありますのでその大学と兄と弟の母校を応援してます。
結果叔父さんの大学は6位で、兄と弟の母校は1位とビリと見事に両極端になりました(笑)。早稲田は区間賞を取ったのは1区の1年生だけでしたが、今年はいつもやらかす大ブレーキがなく10人が平均的に高いレベルで走れたのが勝因でしょうね。絶対神に対して10人で戦って勝ったという感じでしょうか。渡辺監督が勝って謙虚だったのには好感が持てますね。あれちゃんと見てた? 解説なんだかOB出演なんだかわからないS古さん。

駅伝が終わったのが2時半頃、そこから速攻でライスボウルへ。
リッツ…ディフェンスは頑張ったがオフェンスがねー。外国人DEコンビのラッシュが厳しいんなら外へのフレイを多くしなきゃ。なんかHCに引き出しがないような感じです。結局オービック24-0リッツで社会人の完勝でした。

ライスボウルが終わると私の正月休みも終わりです、これから実家で夕ご飯食べてうちに帰って年賀状の確認して、明日から仕事です。

| その他スポーツ | 17:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

東京陥落

今日はJの最終戦。3つめの陥落チームは京都に敗れたFC東京に決まりました。これでまた東京にJ1のチームがなくなることになるね。というか埼玉2、千葉2、神奈川4だから人口比から見て東京2というチーム数が少ないのかもしれない(うち1つは存続が危ぶまれている状態だし)。東東京ユナイテッドにでも加入してもらおうか(爆)。

| その他スポーツ | 20:11 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>