Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

安藤優也

今季セ・リーグレギュラーシーズンの最終戦、6日に流れた試合がなぜか3連休をパスして今日になりました。虎さんチームはCSがあるからそれに配慮してこの日まで伸ばしたのか、3連休は甲子園に別の予定でも入ってたのか…

そんなことはさておき、最終戦は8月に打球直撃でリタイヤしていたメッセンジャーが復帰先発しますが(こうなるとメンドーサってのを取る必要あったんだか)、球数制限でもあったのか4回無失点で降板します。後は継投、6-0で迎えた8回表に満を持してラスト登板となる#16が登場…するも先頭石川に初ホームラン献上、安藤さん相変わらず優しいねえ(苦笑)。引退試合は普通1人登板ですが、最後がホームランでは夢見が悪かろうと予定変更になったのか続投、続く代打野本は強烈なサードへの当たりでしたがこれも今年で引退の新井弟がファインプレーでさばいて1アウトゲット、これで安心して(?)マウンドを降りました。

この人は大学出て社会人経由でプロ入りした(大分県出身で法政行ってトヨタ行って阪神だから高校出てから3都渡り歩いてる)からプロ入りは遅かったのですが、そこから16年で今39歳、今日び40歳過ぎても投げるような人はいますが、十分長いプロ生活でしょう。
ここではブーイングエースとか相当に失礼なことを書いたと思いますが(see 2010-08-26、2011-06-13)、それもこれも結果を出してなんぼがプロだと思っているから、同情されるようになったらプロはおしまいですよね(と言い訳)。
で、気が付けばその頃から6年、プロでいたわけです。そういえばあの頃プロ入り初勝利をあげてた秋山(see 2010-08-28)が今年復活の二桁勝利をあげてるんですね。
ちなみに上記バリゾーゴンを書いてたあたりが成績の底で、2010年は防御率7.27、2011年に至っては登板は2回KOされたこの西武戦ただ1回だけとなってます。私だって好き好んでバリゾーゴンを浴びせてたわけではありません(強弁)。2013年に中継ぎに再転向してから復活、「球が速いわけでもすごいボールがあるわけでもないのに抑える安藤を見倣え!」と若手のための不思議な手本にされながら、4年間チームのために頑張ってくれました。安藤と一緒に中継ぎを支えてた福原も去年引退、一つの時代が終わりましたね。

で、今度こそ
長い間お疲れ様でした。

| 野球 | 01:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

甲子園

なんと2試合連続引き分け再試合

第2試合は明日第4試合でやると言ってましたが、あと1試合しなきゃいけない。

どのみち1日追加でやらざるをえないんだったら2試合ともあさってやればいいと思うけど、高野連どうする?


P.S.
高野連早いねえ。明日が3試合に戻ってあさって2試合やるって。

| 野球 | 18:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あきらめたらそこでゲームセット

ホント野球ってのはわからないものですね。
今日の第三試合、光星学院…じゃなくて今は八戸学院光星でしたっけ、と東邦の試合。
2-9から東邦が追い上げ、9回裏も1点取って6-9まできて1アウトランナー1塁、しかしここで打者がセンターフライに倒れて2アウト、正直ここで終わったと思いました。

この後、放置杯大雪ハンデでピグマ君2年ぶりの復活を見届けた後、高校野球にもどるとなぜか光星の選手が泣いてます。

「まさかと思うけど光星負けたの?」

よく見ると校歌を歌ってるのは東邦、どうやらあそこから3点差をひっくり返したんですね。
後でスコアを見ましたが、2アウトになってから4連打で逆転したようです。

ホント、ヤキューは2アウトからとはよく言ったものです。光星のわざわざ八戸まで野球しに行った選手たちは悔しいだろうなあ。

| 野球 | 17:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

連絡の徹底と確認の励行は…

今日はどらふと会議なるものがあったらしいですね。私個人はNFL式の完全ウェーバー&ドラフト権トレードありというのがいいと思ってます。くじ運による有利不利はなくなるし、いい選手がほしいと思う球団はトレードで勝負かければいいのですからね。
クジで運命が決まるのはどうかという意見もありますが、日本より人権に煩いアメリカでもMLBは完全ウェーバーで誰も文句言わないわけですからね。

それはさておき…ドラフトの引きの弱さでは定評のあるドラネコーズ、今年はヤクルトと競合してしまいました。
真中氏はでなガッツポーズでインタビューも受けましたが、クジの見間違いとかで当たりくじを引いたの金本氏でした。
えーと数年前の事件以来当たりくじには「交渉権獲得」と書いてあるというのは私も知ってるんですが、片やNPBのマークを見てあたりと思い、こなたあっちが喜んでるからこっちが外れたんだろうと思ってクジもみなかったと。
まあどっちも脳筋野郎ですから仕方ないですが、またまた問題はNPB、「真中のく引いたくじを見てハズレなのはわかったけどインタビューを止められなかったのは阪神のくじを見るのを優先したから」と。
ヴァカ
ですなあ。
真中を止めるのが先でしょうに。
真中がハズレなんだから金本が引いたのがあたりのはず。もし金本が引いたのもハズレなら事務方の不手際だからくじ引きやり直しでしょう。どのみち真中の権利は確定しないわけでして。

気の毒なのは高山選手、どーむヤクルト行きたかったような感じでしたからねぇ。
1番はやれなけど3番差し上げるからゆるして

| 野球 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Water To Sleeping Ear

ただいま入りました情報によると阪神化に手腕を発揮していた中村GMが都内のホテルで急死したそうです。
自○かと思われるところですがスポニチによれば病死との報、本当に心不全かなんかだったようです。

このお方、人はよく二軍監督としてはそこそこ有能だったのですが、一軍監督及びGMとしての手腕は疑問であり、私としても「辞任が一番の補強」と書いたこともありますが、こんな形で終わるということは決して本意ではありません。
今はただ「お疲れ様でした」と言うとともに、ドラネコーズの諸君、優勝しろとは言わない、せめて今日くらいは勝て!

| 野球 | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

熱い


@東京ドーム

| 野球 | 13:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

鉄腕強打 幾千度

セントラルのCSは虎さんチームが4連勝で日本一挑戦権を獲得❗
セでは初の下剋上だそうです。
いろいろ言いたいことはあるでしょうが、同一チームに4連敗ですからねぇ。

ま、虎さんもボコボコにされると思いますが。

| 野球 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

楽天日本一

ジャパンシリーズ第7戦
美馬→則本→田中とつないで結果的には完封リレー。
ホッシーノはまた情に負けたけど、素人目に見ても調子よくなさそうな田中が何とか3人アウトを取って試合終了でした。
東北楽天ゴールデンイーグルス(これが正式名称です、知ってました?)は球団創設9年目で日本一、思えば1年目は100敗するかどうかという成績だったんでしたっけ。
ミキティはノムさんに感謝しないとね。
シリーズMVPは銀次かと思ったのですが2勝した美馬でしたね。シーズンMVPは…これは間違いなく田中でしょう。

で、ジャパンシリーズとは関係ない話ですが…
トム・ブレイディが「ウエハラにコントロール教わらないと」と言ったとか言わないとか。ジョークでしょうが、モンタナクラスの有名人の口からそういわせるコージもすごいですよね。

| 野球 | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>