Tomorrow May Be Even Brighter Than Today

タイトルはOnly Yesterdayの一節からとりました。主として、一口馬主を中心とする競馬、トラを中心とする野球、ナイナーズ&スティーラーズを中心とするNFLの3つのテーマを柱とする個人的趣味的ブログであります。

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

うーーーん

勝てないとしても掲示板を外すとは…競馬は難しいねえ

どうでもいいですがスガイ先生、そのモヒカンはなんなですか?

| G1 | 15:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第12回ヴィクトリアマイル

昨日イマイチだったらしい戸崎は今日絶好調のようで5-7R3連勝、なので自信をもってルージュバックを消します。
逆にミルコが沈黙して手ますが、もともと好不調の波が激しい人ですからね。

というわけでVM予想

◎ミッキークイーン
○レッツゴードンキ
△スマートレイアー
△ジュールポレール
△アドマイヤリード
△アスカビレン

ジュールとアドマイヤは昨年秋1000万下でアンジュ様と仲良く走ってた馬なんですが、偉くなったものです(笑)。
ミッキーを外した馬券を買うかもう一点足すか迷いましたが、ウチの馬に乗るわけじゃないのでスグルを信用して(笑)後者を選択しました。スグルは来週G1取るチャンスがないようですからここで取らないとね。馬券は◎から馬連流しです。

当たりますように。

| G1 | 13:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ユタちゃんうまいなあ

皐月賞ジョッキーの大逃げでキタサンが離れた2番手でレースの鍵を握る立場に。当然マークされてますから動けば他も動きます。ユタちゃん、絶妙のタイミングで動いて見事春天連覇達成。

レコードが出る決着でしたからこうなると生粋のステイヤーが有利になります。2着にハーツ産駒がきて4着アルバートというのもむべなるかな。サトノはDI様産駒にしては距離が持つ方ですがやはり純粋なステイヤーではないのでしょう。3着がやっとでした。

サトノが3着にあがってくれので3連複ゲットです。春天久々の的中です。

| G1 | 16:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第155回天皇賞

サトノとキタサンが強いんだろうけど、3-15馬連の一点勝負というのも怖いので2頭軸の3連複にしてみました。

相手は鮭虎と大きな馬と出室が怖いので虹線も

| G1 | 15:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第77回サツキショー

私の馬券はファンディーナは一銭も買わずにスワーヴリチャード、カデナ、レイデオロのボックスだったんですが…

みんなどこへ行った(>_<)

で…

コーヘーがG1ジョッキーかよ!

| G1 | 15:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

この世代のダメジャー産駒はこんなに走るわけで

タイトル? 深い意味はありません。ないってば。

ソウルスターリングのびず3着、ミスエルテの方が「良馬場で」と言ってたのが気になったのですが欧州で走ったFankelだし重い馬場は大丈夫だろうと思ったのですが…Frankelは道悪ダメなようです。これはカズオ先生お得意の大ボケではないと思いますが…やっぱり馬券の相性がねえ。
リスグラシューのユタカ様はソウルマークでいってた分差し遅れたか。でもこれはしょうがないな。
で…残ったのがレーヌミノル、ヤネはアヤツじゃなくてテン乗りでゾエ、この人ここ一番でこれがあるんだよね。それと同時にゾエ>アヤツということがばれましたね。

ミスエルテとアドマイヤミヤビはどっか行っちゃいました。というわけで久々にお得意の2・3着外れでございます。

さて、オークスですが今日のメンバーだとリスグラシュー以外オークスはどうかという感じですし、オークスはハーツBOXで行きましょうか。

| G1 | 16:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

第77回オーカショー

先週の大阪杯のあたりからスカパーが見れない状態になってまして、今日業者に来てもらいましたがとなりンマンションの工事の足場が影響してるようです(泣)。なので隣のマンションの工事業者にいつまで工事してるか確認してるところです。
このマンション唯一の欠点は今日びBSが入ってないことなんでGCはスカパーに変えてたのですがそれもダメとなると地上派しか見れない状態…今日の業者さんは「ほかにアンテナがついてないしBS見れるんじゃないか? 管理会社に聞いてみたら?」ということで明日管理会社に聞いてみます。

なんだかんだあって桜花賞検討の時間がなくってました。
例年DI様が強いレースなんですがサロニカ取消でカワキタエンカ1頭だけ、全兄ブラックタイドが代理で来る可能性もないわけではないですがアネモネは成績良くないですからね。思い切って消し。FR組も強いんならミルコやユーガが乗るだろう…ということで消し。
中心はチューリップ賞組か別路線組、チューリップ賞勝ち馬のソウル断然の気配ですが…こういう時ってカズオセンセは大ボケかましますあkらねえ。なので先週のキタサンほどは信用してません。怪物の娘はもう1頭いますよね。

ミスエルテ、リスグラシュー、ソウルスターリング、アドマイヤミヤビ
の4頭ボックスにしました。ハイ、フランケル産駒とハーツ産駒のボックスです。ハーツ産駒には1600は短いかもしれませんが。

当たりますように。

| G1 | 15:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

不定期連載WP8 2017 83/1

82年下半期

☆ブロケードは迷ったけど迷わず(笑)アメリカへ、サクラシンゲキを嫌っての遠征だったのですがなんでもSharpoの襲撃(2015First Playではこいつに邪魔されまくったんだよねえ)があったようでアメリカいったのは正解だったようです。
歴代初出走となったシャドウェルターフマイルというレースを勝って6連勝、「連勝街道」の特性をつけてサンタアニタに乗り込みました。
高井氏いわく「運の助けが必要」…でしたがこの日の馬場状態は不良、運が味方しました(ブロケードは史実でも史上最悪馬場の桜花賞を勝ってます)。ここを制覇し、あとはMCS→香港マイルと連勝しG1ばかり9連勝で82年を終えました。この時点でG1 9個になりましたから金殿堂確定でミッションコンプリートです。この年ホクトオウショウがJCと有馬を勝ってますからおそらくユーシキシャの投票なら年度代表馬はそっちだったと思うのですが、厳正なポイント制の結果(笑)ブロケードが年度代表馬に輝きました。
実はこの後今回から加わった名馬100選というので1位になったため、さらに端午嬢(最初見た時は男だと思った(W))金札3枚をゲット、銀札のブロケードが計5枚の金札をゲットしました。今回はニッポーテイオーを外して超大物を入れる予定ですのでこれはありがたいことです。
さて年末迷うのはブロケードの処遇、おそらく競走寿命は史実と違って4歳一杯かと思うのですが、クニオ君は行けるというし、やめるとミスターシービーだけになっちゃうので現役続行です。

その☆ミスターシービー、高額賞金につられて(笑)2戦目は函館2歳S、ここは差しを指示しましたが「先抜け出し」というアリエナイ戦法で勝利(笑)、その後札幌2歳Sも差しで勝って休養入り。休養明け京都2歳S→ホープフルSと勝って5連勝で終了。
結局82年は14戦全勝となりました。

幼駒のほう、8月に「1歳馬がいないと…」と社台が1頭提供、これに年末に購入の☆カウンテスアップと☆キクノペガサスを加えて3頭体制にしました。

(5歳)
☆ブロケード  (クニオクン)
(3歳)
☆ミスターシービー (コバミノ先生)
(2歳)
☆カウンテスアップ(クニオクン)
☆リーチコンセンサス(マサアキ大先生)  …俗名(笑)キクノペガサス
ペネローペ【ルイスデール×クリムゾンアップル…8月に社台がくれた馬です】(12月にサロンに来た栗ちゃんに)

名声値2556

| G1 | 20:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>